アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白い巨塔で最終回の翌週に特別編として、これまでのダイジェストと柳原弘(伊藤英明)のその後が描かれいたそうなのですが、どのようにその後が描かれていたのでしょうか?
柳原先生はやはり地方に飛ばされたのでしょうか?
その他、特別編でダイジェスト以外に新たに描かれていた内容をなるべく詳しく教えて下さい。
亀山とは?
里見は?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

No1様の御回答にもありますが、財前派は一掃され、金井と柳原だけが残ります。

ある日、5年前に財前が癌の手術を行った患者の再発が発覚し、綿貫新教授が、柳原にその患者へのがん再発の告知を一任します。患者にとっての良い告知方法がわからず柳原は悩みます。ある日癌センターに講義に来ていた里見先生と会い、自分なりに答えを見つけ、患者さんと心を通わせるといったストーリーでした。
柳原先生が少し成長したようなお話でした。
亀山看護師さんとの話は全然ありませんでした。
里見先生と東教授の娘の話もまったく・・・です。
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございました。
すっきりしました。

財前教授が亡くなって、外部から新教授が着任、財前派は冷や飯を喰わされて、地方に飛ばされたりしますが、柳原は財前に逆らったことから、反財前派として新教授に気に入られ?、医局に残り割りとよいポジションを与えられます。

財前の義父が患者紹介で大学に来て柳原と出会い
「あんたが一番巧くやった」というような意味の皮肉を言ったと思います。

里見は復権し、大学の講演なども引き受けるようになりますけど、大学は戻らず、相変わらず病院勤務です。
    • 9
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
亀山君子と柳原の関係、里見と東の娘の関係などは描かれなかったのでしょうか?
本編では微妙に恋が入り混じっていましたが・・・・。