プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。
連続になってしまい、すみません;;。

心配ないだろうと思いつつ…気になってるので、
お願いします。

家の外猫(メス5ヶ月、キジトラよりも黒が多く
肉球は黒~濃小豆色?で、鼻も黒い)の口の中を
見たら、上あごの一部が黒く、全面ピンクでは
なかったのですが。。。
肉球がブチのコもいるのと同じようなもの
=心配ないですよ、ね?
(口の周りは犬のように焦げ茶っぽいです)

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

sakura1117さん、おはようございます。



人間で言うところの黒子みたいなもんでしょうか?

猫ちゃんも黒い斑点できますね。
我が家の茶トラニャンコも鼻ピンクなんですが、小さい黒斑点があって、お口の中もそれはそれはいっぱいあり、年々増えていってます。
今6歳。

でもなんも心配ないです。
肉球の斑点と同じですよ。
口の中に斑点できる子はいっぱいいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました~。

心配ないんだろな、と思いつつ…
子猫の成長の早さに追い着けず、気になっては
検索&投稿の日々です^^;。

もし今後 増えたとしても心配ないと聞けて
安心しました~☆

お礼日時:2006/09/02 10:42

口の中の黒い部分は、あるコとないコがいますね。


おおあくびしていると見つけますよね。
うちのもありましたが、健康で天寿をまっとうしましたので、ご心配には及ばないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました~。

心配ないんだろな、と思いつつ…
子猫の成長の早さに追い着けず、気になっては
検索&投稿の日々です^^;。

他のコの口の中までは見れないので…
心配ないと聞けて安心しました~☆

お礼日時:2006/09/02 10:54

我が家のキジトラも口中の上あごに黒い模様があります。

大あくびすると見えます。心配いらないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました~。

心配ないんだろな、と思いつつ…
子猫の成長の早さに追い着けず、気になっては
検索&投稿の日々です^^;。

余談ですが…
「キジトラ」に限らず、トラ猫の画像を見ると、
どれも ウチの姫に見えてしまうんですが。。。
改めて見たら黒の割合が多い黒トラでした。
似たように見えても皆違うし、猫って表情豊か
ですよね~^^

お礼日時:2006/09/02 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!