アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在広島市南区比治山町に住んでいます。引越しを考えておりますが、できれば宇品の翠町か宇品東を希望しています。ただ、治安がいいかが未だに分からず、模索中です。もし近辺に住んでいらっしゃる人、もしくはお詳しい人、なにとぞご回答お待ちしています。
3LDK以上で、閑静な7万円以内の住居を探しています。
もしそこが治安が悪いようなら、南区で県立大学広島キャンパスから徒歩10分圏内なら翠、宇品東以外でもかまいません。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

翠町も宇品東も治安はいいですよ.特に翠は広島市内でも牛田に並ぶ人気住宅街です.(舟入南は治安が悪くて有名です・・・)

なので,翠町で3LDK以上で7万以内の物件はないと思います.宇品東,宇品神田のほうならあるかもしれませんが,最近は少し上昇傾向でしょうからそれでも難しいでしょう.宇品御幸の方がまだ可能性があるかもしれません.
地元に強い不動産屋さんに相談されてみてはどうでしょうか?
私は今皆実町に住んでますが,以前は県病院から徒歩1分ほどの翠町のマンションに住んでいました.3LDKで11万でした.
    • 0
この回答へのお礼

地元の方からのお返事、ありがとうございます。
とても参考になります。宇品神田も視野に入れ、これから探そうと思います。また、翠町に不動産屋があるのを見つけたのでさっそく行ってみようと思います。

同じ市内にお住まいなのなら、間取りや家賃、住環境については

幾らいい所でもそこに空き家・空き部屋が無ければ全く意味が無い話ですから、不動産屋さんに条件提示して探すとか、住まい情報のような雑誌を見て
問い合わせするほうが確実だし早いのではと思いますが?
治安の良し悪しとかの判断基準も住んでいる建物の種類(戸建てか賃貸か、
アパートかマンションか)や個人の感覚で変わってきますから恐らく
誰も保証は出来ないのでは。

参考URL:http://www.1raku.com/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
治安に関しては、犯罪が多発しているようなら考える余地があると思い書き込みました。中区の舟入南という場所では数年前空き巣が多発し、違う場所に引っ越しました。今は、半年から1年の間に引越しをと考えています。急ぎで引越しをするわけではないので、もし情報があれば不動産屋以外でお聞きしたいと思います。