アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ職場のアメリカ出身の友達に、お勧めの映画を聞いたら”ビューティフルマインド”?と、”スノーなんとか”っていうのを勧められました。
ビューティフル…の方はもう少しで近くの映画館で上映になるみたいなことをネットで調べました。感動映画が見たいんですけど、どうなんでしょう。
この友達の両親がアメリカで見たらしく、「とても素晴らしい映画よ!」と言ってたみたいです。でも、あらすじちらっとネットで読んだんですがちょっと内容がつかめなくて…。本当に泣けるのでしょうか。
スノーなんとかっていうほうは、モンスターズインクみたいなのだよ!!!とのことでした。モンスターズ…はおもしろかったです!アメリカで今かなり人気があるみたいなんですけど、だれか見た人いませんか?
あと。ロードオブザリング?ってどういう感じのお話ですか?
あー、なんか泣ける映画が見たいですーo(>_<)o

A 回答 (7件)

以下のサイトであらすじが書かれており、ネタバレして良ければ、既に見た人の感想がコメントされています。

ちなみに「スノー~?」は分かりませんでした。

<全洋画ONLINE>
○ビューティフル・マインド
http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c …
○ロード・オブ・ザ・リング
http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
URL参考にさせていただきました☆
なかなかおもしろそうですね!

「モンスターズ・インク」は宮崎アニメが楽しめるならOKでしょう。

ワタシは趣味に合いませんでしたが。

「ロード・オブ・ザ・リング」は暗くて重くて人がバンバン死んで行きます。
「ハリーポッター」とは全然違います。
これは原作の通りで、まぁ大人向けですね。
でも「次はまだか!」と思わせるデキです。
    • 0
この回答へのお礼

はぁ…ロード・オブ・ザ・リングって人がいっぱい死ぬんですか…だめですねー↓
どうも私にはそういうのが合わないみたいなので、遠慮させていただきます…
プライベートライアンを見たんですがもう途中から部屋中くらーい雰囲気で、だんだん体調まで悪くなってきたんですf(^^;)
モンスターズインクおもしろかったです☆
わたしは始まる前の鳥のお話がかわいくて結構好きでした♪
もっと長く見たかったです。(^-^)

モンスターズインクについてですが、

トイストーリーやバグズライフが面白く観られる人に
おすすめです。
ディズニーのCGアニメもモンスターズインクで、
4作目ですが今のところはずれはないですね。
ロードオブザリングですが、正直私は楽しめませんでした。理由をあげるなら、はじめから最後まで展開にきふくがなく単調なんです。
しかも特別新しい要素があるわけでもなく
オーソドックスなつくりになってるんです。
まあ原作がああだから仕方ないのですが、しょせんああいう話(他のファンタジー映画やアニメやゲームなど)の原型なんですよ。今の人たちに原型を見せるのはどうかと思います。面白みを加えてくれないと楽しめないよって感じですかね~。
スノー・・・はわかりませんが、
泣ける映画を私なりに上げてみます。
ライフ・イズ・ビューティフル、レナードの朝、
グッド・ウィル・ハンティンング、
レザボア・ドッグス、とりあえず今思い浮かぶのはこのくらいです。
もし上記の作品をまだ観ていないんでしたら是非一度
観てみてください。
    • 0
この回答へのお礼

トイストーリーとかバグズライフ、私見てないんですよー。おもしろいんですか?
モンスターズインクは結構いいなぁっって思いました♪
どうも私には単調な映画はつらいと思います。
映画館て暗いじゃないですか、それに加えてタンタンとしたストーリーだと、きっと途中で飽きてしまうかも…。(-.-;)
ハリポタも見てないんです。どうもファンタジー系っていうんですか?あまり基本的に興味がわきません↓
泣ける映画参考にさせていただきます!!!
ありがとうございましたっっ☆

まったく自信がありませんが、musshuさんのお友達のお勧め「スノーなんとか」って、ひょっとすると「ICE AGE」のことかと、ふと思ったのですが・・・

モンスターズインクみたい、というのがCGアニメ映画を指しているのかな、とも思ったので・・・(内容は知らないんです。ごめんなさい)
参考URLから公式サイトへ行けるので、お友達に確認してみてもらってください。

ロード・オブ・ザ・リング、どういう感じのお話か、ということについては、sydneyhさんの参考URLへ行ってみればわかると思いますが、そこのユーザコメントでも賛否両論ありますね。
ファンタジーに馴染みのない人(ドワーフといわれても、なんのこっちゃ?という人)、逆にRPGのゲームをいくつもしているような人(XXFACEXXさんが語られていますが)には、不評のようです。

原作をすべて読め、とは言いません。
ただ、「ホビットの冒険」という本と、原作の1巻だけ(文庫版で可)を読んで行くと、映画を見た感想が、まったく違ってくると思います。

まぁ、わざわざ本を読んでまで行きたくもない、というのであれば、字幕版ではなく、吹き替え版で見た方が、ストーリーを理解しやすいかもしれません・・・

参考URL:http://www.cinemacafe.net/news/articles/020319_1 …
    • 0
この回答へのお礼

そうですそうです!!!!「ICE AGE」です!!!!
ごめんなさい…「スノーなんとか」なんて全然一文字もあってないやん!!って感じですね…(--;)すいません。m(__)mお恥ずかしいです。
でもよくわかりましたね☆(^^;)
今ICEAGEの公式サイト行ってきました…残念ながら全部英語で私には理解不可能でした↓↓↓あーもう一回高校いって英語勉強しなおしたいです。(;_;)
でも、友達とカタコトの日本語と英語でいろいろ、公式サイト見ながら頑張ってお話してみます!
どうもありがとうございました☆

まず、「ビューティフル・マインド」についてですが、

私も、この映画は素晴らしいと思います。
アカデミー賞にノミネートもされていますし、まず悪い映画でないことは
確かだと思います。確実に泣ける映画といっても良いのではないでしょうか。
勿論、個人差や好みなどによって変わってくると思いますけどね。
話の内容がつかみ難いとあったので、簡単に説明しておきます。

物語は、1947年秋、ナッシュがプリンストン大学の大学院に到着するところから始まります。
主人公のナッシュとは、「ゲーム理論」の土台を完成させ、その後の経済学に大きな
影響を及ぼしたノーベル賞学者、ジョン・フォーブス・ナッシュ・ジュニアのことです。
(つまり、この作品は彼の生涯に影響を受けて作られたものです)

ナッシュは、数学の研究に没頭しすぎるあまり、ときに変人にも見えたそうです。
方程式で占められた彼の頭に、遊びや恋の入る余地はなく、
いつも研究への焦燥感でいっぱいでした。
ところが、数年後、あるひらめきから彼は、古典経済学の創始者アダム・スミスが
打ち立てた150年来の経済理論を覆す新理論にまで到達したのです。
それが、後日、ノーベル賞受賞の根拠となる「非協力ゲーム理論」なのです。

こうしてナッシュは、アメリカ数学界の若きスターになりました。
遅ればせながら恋もして結婚もしました。
しかし、そんな彼の才能に、国防省の諜報員パーチャーが目をつけ、
それ以来、あるトップ・シークレットをめぐり、ナッシュの周囲にあやしげな人影が出没し始めます。
やがてその人影は、ナッシュの心の重荷となっていくのです・・・。

お解りいただけたでしょうか?
つまり、ナッシュの苦悩の人生と、それを支える人々が生み出す感動の物語です。
私は、見ることを是非おすすめします。

次に、「スノー・・・」について。
これは、最初「スノー・ドッグス」かなと思ったのですが
モンスターズ・インクみたいなんですよね?だったら、
「ICE AGE(アイス・エイジ)」なんじゃないかなと思いました。
わからないので、一応両方の公式サイト(海外)のURLを書いておきますね。
どちらとも違っていたらごめんなさい。

「ICE AGE」http://www.iceagemovie.com/
氷河時代の動物達が、人間の赤ちゃんを救うために大冒険を繰り広げるというもの。
CGを駆使したアニメです。

「スノー・ドッグス」http://disney.go.com/disneypictures/snowdogs/
アニメではありませんが、キューバ・グッディング.ジュニア主演のコメディーです。

そして、最後に「ロード・オブ・ザ・リング」について。
先週見てきたのですが、簡単に言うと大人向けの奥深い冒険ファンタジーで、
ハリー・ポッターのように夢や魔法のおもしろさを描いてはいません。
仲間との絆(友情)や善と悪がテーマだと思ってもらったら良いと思います。

映画の舞台は、遥か昔の中つ国で、悪の指輪を手にしたホビット族の青年フロドを
中心に結成された9名の仲間が、指輪を狙う悪の冥王サウロンの追手から逃れて、
指輪を抹消するまでの息をもつかせぬ壮大な闘いを描いたドラマです。

映画自体は、物凄く迫力があり、3時間ずっと息をつく暇が無いほどでした。
映像は、大変美しく、音響も素晴らしかったと思います。
1・2年後に公開になる続編に、凄くつながっているので、見終わった後
続きが気になるかもしれませんが、仲間同士の絆が大変美しく描かれていて
ラストなどは泣いている方が多かったですよ。私も泣きました。

こんな感じでいいでしょうか?まだ何か足りない部分があったらお聞きくださいね☆
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございます☆
海外の公式サイト…全部英語なんですよね。
辛いですね(;_;)でも頑張ってみますっ!!p(^-^)q
そうなんですよー私が言いたかったのはICEAGEでした↓↓(^^;)
おもしろいんですかねー?たしかまだアメリカでも上映してまもないですよね??

あのービューティフルマインド、ごらんになられたんですか?
私は結構なんでも泣けるほうなのですが、いいかんじですね!
ちなみにもののけ姫2回見て2回泣きました…(-.-;)
最近見て号泣した映画はスイートノベンバーです☆
想像してたとおりの最後だったわりに鼻水たらして泣きました(ToT)
上映されたら是非是非見に行こうと思いますっ!!

指輪物語のほうは…ちょっと考え中です。
ちょっと合わないような気がするので。
すいません、いろいろ説明してくれたのに…m(__)m

映画に結構詳しいんですね!!!
私も最近やっと映画にはまりそうです。
とてもわかりやすい回答本当にありがとうございました!!

ビューティフル・マインドは他の方がコメントされているので、、、スノーなんとかが

アイス・エイジのことなのであればちょこっと。

アイス・エイジは今年の夏頃公開予定ですよね。予告で見ました。氷河期時代の設定で、
確か人間の赤ちゃんとマンモスとネズミ(キツネ?)が出てきます。予告だけでは
結構笑えた映画なので楽しみです。

ロード・オブ・ザ・リングですが、好みによると思います。私は悪くはない映画だし
広大さが体感できるので映画館で見るのをオススメしますが、、、長くて。次回作が
来年というのも焦らされすぎって感じがします(爆)。

泣ける映画ですかぁ~。私は感情移入してみてしまうことが多く、私が泣いた映画は
(泣き虫なんで)あてにならないんですが、書いてみます。
※何故泣く?というものもありますが、、、ゴメンナサイ。
「ぼくの神さま」泣けますが単調で人がいっぱい死にます。
「大河の一滴」泣きっぱなしでした。
「キリング・ミー・ソフトリー」最後にホロって感じです。
「息子の部屋」身内の死と重ねて泣いてしまいました。
「ブリジットジョーンズの日記」
「SWEET NOVEMBER」
「冷静と情熱のあいだ」自分と重ねて見て泣きました。
「A.I.」結構いっぱい泣いた。
「偶然の恋人」
「pay it foward」最後は泣きっぱなし。
「キッド」ピーコと違う場所で泣きました。
「オータムインニューヨーク」
「アンドリュー」泣きっぱなしでした。
参考になれば良いんですが(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどぉ~hanazonoさんも泣き虫なんですね☆(^-^)
結構わたし的には「泣く」=ストレス解消みたいなとこがあって、でも人前では悲しくても泣きたくないので映画を見てじわじわ泣くのが楽しみです♪(;_;)

アイスエッジっておもしろそうなんですか?ていうか今年の夏公開ですか、わーい\(^O^\)楽しみ(/^O^)/楽しみ♪
今度友達と、今度映画見に行こう!!って約束したんですよ。最近ハリポタとか結構人気だったじゃないですかーでもどうもあまり見たいのが見つからなくて今にいたっています↓↓↓( -.-)
hanazonoさんとは結構合いそうな気がするので、(←勝手におもいこんじゃってます、すいません…笑)是非紹介していただいた泣ける映画、少しずつ見たいと思います!!!o(^-^)o
とっても参考になりました☆ありがとうございます!!

英語サイトに苦労されてるみたいなので、翻訳ぺージを紹介しますね☆

知っているかも知れませんが・・・。

http://www.excite.co.jp/world/url/

ちなみに、日本公開が近づけば日本の公式サイトもOPENしますからね!!
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうなんですか?!そうですよね、日本語のサイトもできますよね☆
まだまだ公開まで日数があるんでゆっくり待ちたいと思います…(;_;)早くみたい!
でも、翻訳ページ活用させていただきますね♪ありがとうございました☆