プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

検索もして、よくここで質問されてると思うんですけど、
胸辺り・背中のニキビに即効性のあるものありませんか??出来れば、23日までに少しでも治したいのですが…
無理でしょうか。(>_<)赤く腫れ上がったものもあるし、
角柱みたいなのも出てくるし・・・ちゃんとシャンプーも
これでもかって程洗い流してるし、下着もちゃーんと
かえてるのにι睡眠もいっぱいとってるし。
こんなんじゃお気に入りの服着れないんですι
誰かイイ方法教えて下さいっ!!!お願いします!!

A 回答 (3件)

失礼ながら、それはすごい状態ですね。

本当にニキビでしょうか?
いくら清潔にしても背中や胸などに吹き出物があるというのは
内臓に悪いところがあるという証拠なんですよ。
睡眠もきちんととって、健康そのものだというのでしたら
清潔を目指すあまりに、ごしごしこすって悪化させているのではないですか?
赤く腫れ上がっているようなものは、あまりさわってはいけませんよ。
皮膚科の診察を受けてみましたか?
専門家の目で見てもらうことをおすすめします。

とってもお急ぎのようなので、少しでもお力になりたいのですが
そこまで悪化しているものなら3、4日できれいになるなんてちょっと考えられません。
ただし、皮膚病の中には、お薬をもらって服用したり、塗ったりすると
びっくりするくらいあっさり治るものもあります。
素人考えの間違ったやり方で悪化させているのかもしれませんので
ダメもとでも皮膚科のアドバイスを受けてみるのが一番現実的だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!去年の冬くらいからでてきたんですけど、たぶんセーターが直に肌に触れたからかもしれません・・・ιやっぱり、皮膚科でしょうかね。さっそく明日にでも行ってみます。

こんばんは、ayu-minさん。

えっと、23日…ということは、明日ですか? ちょっと遅かったかな…。
背中とか、見せることがあるのでしょうか…えと、すみません。

ちょっとだけ、強引な方法なんですけど、少しはよくなるかも。
イオウのお薬、ありますよね。
近江製薬さんからでているものとか。
患部に塗り、ばんそうこうを貼るんですね。
昔、お医者さんの書いた本に出てきた方法なんですけど…。

ただ、程度によるのかもしれません。効果の程は。
それに、ちょっと気になるんですけど、洗い流した後、ちゃんと保湿してますか?
背中も、乾燥しやすいといえば、そういう部分だと思います。
ちょっと皮脂を落としすぎていないかどうか、気になります…。
乾燥肌用の、入浴剤なんかも効果はあるかもしれませんね。

何にしても、明日ですよね。うまくいってますように。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます♪背中見せるってゆうより、胸~首のあたりにばぁーーってあるんで、結構どんな服着ても見えるんですよ^^;赤くなってて目立っちゃうし。23日はしょうがなく首がつまってる服を着ていきました(>_<) イオウですかぁ、見た事ないかも。それで治ったらいいなぁ(^。^)また薬局見てみます。 保湿はしてませんでした!!なんか毛穴に詰まってるんで、保湿より毛穴の汚れを徹底的にとった方がいいなぁって思って・・・。化粧水とかでいいんですかね。ニキビ用のタオルとかってありますよね、あれっていいんでしょうか??

それはちょっとかわいそうだなぁ。

速効って言う方法はちょっと私にはわからないんですけど、下の方がおっしゃっているとおりまずは皮膚科で相談して炎症を押さえてもらっては?私の場合なんですけど、背中と首に1年以上にわたって出てたんですけど、主食を玄米ごはんにかえたら3日目ぐらいから、消えてきて、今は跡が残ってるくらいになりました。参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!玄米ですかぁ、前食べてました♪白米よりカロリーも低いし健康にいいって聞いたんで。また食べてみようかなぁ。