アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表名(テーブル名)等を変数にセットし、
いざ使おうとするとエラーになります。
何か関数を使えば、正しく動くものなのか。
ご存知の方、ご教授ください。

例:表領域名、DB_LINK名がデータとして存在する

変数A := 表領域名変数 || '表名' || DB_LINK名変数;
select * from 変数A;

上記を「select * from ????(変数A);」
と、すれば出来そうな気がするのですが、????が何か、
または、別の方法があれば、教えてください。

A 回答 (3件)

たぶんですが、表名を変数にしたいのであれば、そのままでは動かないはずです。


確か、DBMS_SQLパッケージを使わないと、ストアドプロシージャでは使えないはずです。(動的問合せです。)
DBMS_SQLパッケージについては、さまざまなところに使用法などがあると思いますので、検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
DBMS_SQLの作法でちょっと苦労しましたが、大変助かりました。
また、今度も助けてください。

お礼日時:2002/03/20 18:14

バインド変数を使いたいなら


:変数名
です。見当違いでしたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
次回もよろしく。

お礼日時:2002/03/20 18:11

エラーの種類が書かれていないので何とも言いようがありませんが、


とりあえずDBLINKの書式が間違っているように見えますが。

スキーマ名.表名@DBLINK名
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです。
書式はご指摘の通りです。私のタイプミスでした。

お礼日時:2002/03/20 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!