プロが教えるわが家の防犯対策術!

3年前まで、45キロだった私が‥‥見事に2年前に65キロになってから、全く変わらないまま今もその体重を維持しています!!!
でも、どうしても痩せたいんです‥‥
食事制限以外のダイエット方法なら何でも良いです。どうしても、前のの体重に戻したいので、このダイエット良かったよーとかこの本良かったよーとか、エステのこれは良かったなどなど、本当に何でも良いです。どれくらいの効果があるのかも書いてもらえると助かります。
助けて下さい!!!!!!

A 回答 (8件)

チョット気になったので質問者殿の以前の回答を拝見しました。

別にストーカーでは有りません。

今現在10代の女性とみなして回答します。

通常の10代学生の運動量はどの程度でしょうか?

1.学校に行く
2.学校内で移動する
3.体育の時間が週に何回か有る(無い場合も有り得る)
4.学校から帰る
5.友人と又は独りで道草を食う

運動系の部活を行っていなくてもこの程度はするでしょう。

上記の事を”ウォーキング”で換算してみると、私的な計算ですが1日当たり最低でも”120分以上”の運動が必要と思われます。
軽めの”ジョギング”ならば40分以上というところでしょう。
成長期に何もしなければそりゃー太ります。成長期の過剰な精神的ストレスも太るか痩せるかする場合が有ります。

回答:

その1/
まずはウォーキング120分 or ジョギング40分を週5日は行うことです。

その2/
エステ等に関しては既出回答を参考にしてください。

その3/
10代の肉体に燃焼系のサプリメントはいりません。40代からで十分です。

その4/
食事制限はしない方が良いでしょう。

補足:

過去に、かなり精神的にストレスが溜まってた様にも見受けられます。それが主原因の一つかもしれません。
まず、3ヶ月程、ウォーキング120分 or 軽めのジョギング40分を実行しても全く効果が現れない場合は、専門機関に相談してみる事を推奨致します。既出回答に有るように”ホルモンバランス”がオオキク崩れている可能性が否定出来ません。
精神的要素・成長期の減量が尾を引いている事も有り得ます。
    • 0

>45キロだった私が‥‥見事に2年前に65キロになってから・・・

と言うことは、1年間で20kg増えたってことですか?また、
>食事内容をみてもらった所、何も問題なく、理想的な栄養素だったんです。
本当ですか?食事の量もさることながら食事の質も大切です。

上記のことが間違いなければ(食事の量、質とも問題なし)で、運動不足だけで1年で20kgも増えたということですか?

であれば、それは通常の肥満ではありません(異常な肥満、病的肥満)。肥満の原因にはいろいろなことが考えられます。特に女性の場合、ストレスなどからくるホルモン異常による肥満も考えられます。
一度専門医にかかり、全身の健康診断をお勧めします。原因がわからず、的外れなダイエットをすることはまったく無駄ですし、危険な場合もあります。
食事に問題がなくて、運動不足だけで1年に20kgも太ることは通常ありえません。

それよりも、私が感じるところ、食事の質と量、それに対する運動量が問題ではないかと思います。いくら、食事量を落としても質を変えなければ何にもなりません。食事の量を減らすのではなく、質を変えて満腹感を維持しながらの運動によるダイエットであればさほどストレスを感じることなくダイエットできますよ。

サプリメントとしては、基礎代謝をあげるアミノ酸系のものやコエンザイムQ10、アルファリポ酸、Lカルニチンなどもいいでしょう。
サプリメントは、内容量が不適切表示されているものが非常に多く出回っていますので、信用のあるメーカーのものを選びましょう。

できれば、一度糖尿病の専門医などに受診され、栄養指導を受けられることをお勧めします。
    • 0

ウォーキングはとてもよいと思います。

そのまま気長に毎日続けてみてください。そして慣れたら距離を伸ばしてみてください。軽くジョギングしても効果は得られます。私はこの方法で4ヶ月くらいで7キロやせた経験があります。なによりも大事なのは長く続けることです。がんばってください。
    • 0

まず、質問文からするとたった1年で20kg太ったということですか?こんなに急激に増えたということは、おそらく増加分のほとんどは脂肪でしょう。

体重だけでなく、一度体脂肪率も計ってみたほうがいいですよ。見た目がどうという問題ではなく、健康上ヤバい範囲に入っている可能性が高いです(体脂肪率は男性で25%以上、女性で30%以上は年代に関わらず医学的な「肥満」です)

他の方々も書かれている通り、王道のダイエットとは「食事の見直し+運動」です(あえて食事「制限」とは書きません。
なぜ自分は太ってしまったのか?その原因を追究し、生活を改めることをまず考えるべきです。一時的に頑張って痩せたとしても、太っていた頃の生活に戻ったら結局はリバウンドするのですから。食べ過ぎて太った人は食べすぎを抑える、運動不足で太った人は運動を心がける、両方の人は両方…難しく考えなくても、これだけで痩せられるんですよ、病気などでない限りは。

食事制限がどうしても嫌ということであれば、試しに運動だけで20kg痩せられるよう計算してみましょうか。ごくごく大雑把な計算ですが。

脂肪を1kg減らすために必要な消費カロリーはおよそ7,200kcalと言われています。
ウォーキング(※散歩ではない):「0.076~0.082×体重×歩いた時間(分)」の消費カロリー。65kgで1時間として約300kcalですね。毎日1時間ウォーキングすると300×30日=9,000kcal消費になり、これは脂肪1.25kg分です。「え、毎日やってたったそれだけ?」と思いますか?1年間やり遂げると脂肪15kgで、結構すごいですよ。1年4ヶ月で脂肪20kg減る計算です。実際は水分も一緒に抜けて体重はもっと早く減ることが多いです。
ただし、これは食事内容をダイエット前と変えなかった場合の話で、運動した分たくさん食べたりすれば運動の消費カロリー分などあっという間に上回ってしまいますからご注意ください。

本を参考にしたいなら、美容コーナーに山ほどある怪しげなダイエット本は止めましょう。医学・健康コーナーにあるような、糖尿病・高血圧の人向けの本や、栄養学の本、スポーツコーナーのトレーニング本が参考になると思います。

この回答への補足

ウォーキングは、始めたんですよ。と言っても‥3日前からですが‥1時間半~1時間のウォーキングをしています。
私の場合、ただの運動不足なんですよ。そして、私の場合、食事制限できない理由‥‥肌が荒れるから‥!!!前やったときに、荒れたんです‥‥病院にいった結果、食事制限は辞めた方が良いと言う答えでした。食事内容をみてもらった所、何も問題なく、理想的な栄養素だったんです。だから、運動不足の他の何でもないんですよー!!学校を辞めてから、全く、運動をしなくなり‥‥太る一方で‥‥‥だから、運動を頑張ろうと思います。ありがとうございます!!

• 0

厳しい事を書くようですが・・・

>食事制限以外のダイエット方法なら何でも良いです
>どうしても、前の体重に戻したい

「いっぱい食べて痩せたい」は無理ですよ。
私も昔はそう思いましたが、無理でしたよ。私の体験談↓
私も45キロ⇒54キロになった事ありますので。

◆エステも全然効きません。200万払いましたが、毎日、食事ノートを付けさせられました。
エステでマッサージ・サウナとやりましたが、効果無し。
「痩せないですね」と言ったら、「結局は食事ですから。ただ寝てマッサージ受けて痩せるなんて思わないで」
とハッキリ言われ、途中解約しました。(30万しか戻って来ない)

◆女性誌の後ろあたりにある「1週間で5期キロ痩せる!!」
みたいなものも何度もやりましたが、下痢になるぐらいでした。(笑)

◆漢方薬もマズくて断念しました(30万)

◆断食・・・2週間やっても1,5キロしか減らない。
一回の食事で元通り。

効果があったのは、やっぱり食事ですよ。ただし、無理すると、痩せる⇒食べれないストレス⇒ドカ食い⇒リバウンドを繰り返し、痩せにくい体質になりますよ。

なので、私は【間食を一切しない】かわりに、【食事はガッツリ食べる】というのをやりました。
ストレスはほとんどありません。
ジュースもノーカロリーにしました。

これで、ジワジワと1年で10キロ減りました。
私はそれ以来、どんなに食べても太りません。

あせらないで、ゆっくり!が一番いいと思います。
あとは気休め&ちょっとの期待を胸にコンビニ等に売ってる安いサプリ等も併用してはどうでしょう?

あと私がやったのは、スタイル抜群のグラビアアイドルの切り抜き写真を壁にはり、そこに漫画の吹き出しを書いて、『そんな体で恥ずかしくないの?』等、女性に言われたら凹むセリフを書いて、自分を戒めましたよ。

長くてごめんなさいね。がんばってください。

この回答への補足

ウォーキングは、始めたんですよ。と言っても‥3日前からですが‥1時間半~1時間のウォーキングをしています。
私の場合、ただの運動不足なんですよ。そして、私の場合、食事制限できない理由‥‥肌が荒れるから‥!!!前やったときに、荒れたんです‥‥病院にいった結果、食事制限は辞めた方が良いと言う答えでした。食事内容をみてもらった所、何も問題なく、理想的な栄養素だったんです。だから、運動不足の他の何でもないんですよー!!学校を辞めてから、全く、運動をしなくなり‥‥太る一方で‥‥‥だから、運動を頑張ろうと思います。ありがとうございます!!
私は‥‥一応、3年前まで、地方雑誌のモデルをやっていたので、毎日それを眺めています笑))この頃に戻らなきゃ!!!っていつも思っているんですよーーー!!!今でも、ちょっとだけですが、映画やドラマにも出させてもらっているので‥戻りたいんです。

• 0

太る原因は、食べ過ぎと運動不足です。

片方対策しても、太るのに歯止めが掛かる程度です。

自分を甘やかすんじゃなくて、かわいがってください。

この回答への補足

食べすぎではないと思います。だから、食事制限はする必要がないと思って、食事制限以外でと書いたんですよ(>_<)
運動不足だと思われます。

• 0

ダイエットというから女性なんでしょうけど、何歳ですか? それによりかなり違います。

>でも、どうしても痩せたいんです‥‥食事制限以外の
⇒本当に痩せたいのですか? 食事制限以外の・・・・と言う事だと本気とは思えません。
で、一般的な事で言うなら、健康的に行いたいなら、専門家の下で病院で行うことです。  それ以外は単に経験を持っている断食家などで知識は不確かです(私も医大入学前に何回も行いましたが)

食事制限をしたくないなら、もう一つの方法は、
食事で摂取する以上のカロリーを運動を使ってしまう方法です。
ゆっくりでよいので、毎日数時間歩いたり、走ったりすることがお勧めです。
もし、20キロを健康的に減らすなら、現在健康でも30歳以上なら専門家の直接検査・指導を受けることをお勧めします。 

エステ・・・基礎的な専門の知識も無い連中ですからセイゼイマッサージ程度で辞めておきましょう。(・。・;

この回答への補足

私は‥‥一応、3年前まで、地方雑誌のモデルをやっていたので、毎日それを眺めています笑))この頃に戻らなきゃ!!!っていつも思っているんですよーーー!!!今でも、ちょっとだけですが、映画やドラマにも出させてもらっているので‥戻りたいんです。
食事制限をしないとダイエットは本気ではないんですかァ?!私は、違うと思います。食事制限は、食べ過ぎの場合は、考えないといけないと思いますが‥‥‥
30歳未満なので、そして、運動不足なので、どうにか、勧めていただいた運動をこのまま続けたいと思います。
ありがとうございます

• 0

長く続けることが大切です。

参考URL:http://diet.minami-aoyama.com/index.html

この回答への補足

そうですよね!!!長く続けていこうと思います。ありがとうございます。

• 0