アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ExcelでVBAを使いアプリを作っています。
何とかして、一時的にとあるボタンを表示させ、それを表示させたままでシート内容を編集できるようにしたいと思っています。
調べましたが、ボタンのみを出現させる術はわかりませんでした。できるのでしょうか。
それがダメなら、ユーザーフォームが出ている間、シートを編集可能にすることはできるでしょうか。

A 回答 (1件)

こんにちは。


>ユーザーフォームが出ている間、シートを編集可能にする
UserForm1.Show vbModeless
...の事でいいのかな?
UserForm1のプロパティでShowModalをFalseに設定しても良いですが。
>ExcelでVBAを使いアプリを作っています。
>何とかして、一時的にとあるボタンを表示させ...
から考えると、オリジナルのツールバーなどで対応したほうがいいかもしれませんネ^ ^

この回答への補足

ありがとうございます。
モーダルとかモーダレスって聞いた事はあったのですが何の事か知りませんでした。
基本的な事を聞いてしまいすみませんでした。
とりあえずユーザーフォーム上にコマンドボタンを起き、それを使いました。

補足日時:2006/09/02 18:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!