プロが教えるわが家の防犯対策術!

前にヒトラーは実はユダヤ人だったという話を聞いたんですが、本当だったんですか?
だとしたら、なんで同じユダヤ人を虐殺したんでしょうか…?

A 回答 (4件)

これは、今に始まったことではなくけっこう前から言われてたようです。

故手塚治虫の傑作「アドルフに告ぐ」もこの説から始まったドラマですね。
その真相は闇の中ですが、もしそれが事実だとすれば(結構事実らしいのですが・・・)、自分にもユダヤの血が流れているという、ゲルマン民族には耐え難いコンプレックスが心理的に憎悪感として作用し、あのような蛮行に至ったのではないかとのことですね。
自分にその血統があるという事実を抹殺するためにおこなったともいえますかね。
自信ないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います!
私も、聞いたのは中学の時だったので随分前からその話はあるそうですね。
コンプレックスですか、中学の時に聞かされた先生もそうみたいな事言ってました。本当のことだったみたいですね。有難う御座いました。

私が聞いたのは「純粋な」ユダヤ人ではなく、クォーター以下のユダヤ人だった

と言う話です。つまり1/4以下の血縁だったってことですね。
虐殺の理由は#1さんの意見を私も聞いた事がありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います!
クォーター以下のユダヤ人ですか。
どっちにしろ、ユダヤ人の血は流れていたんですね。
ユダヤ人の血が流れてるのに同じ人を虐殺するなんて…。
回答有難う御座いました。

「ヒトラーの祖父がユダヤ人だった」という説が過去にあったのは事実ですが、現在は否定される傾向にあるようです。

「ヒトラーの祖先がユダヤ人だった」ということなら、祖先をさかのぼって調べるにも限度がありますし、どっちともいえないのではないでしょうか。祖父についてもまだはっきりしていないようですし。

参考URLのAns,Q→過去ログ→先史歴史→154

参考URL:http://www.warbirds.nu/index1.html
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
ヒトラーの家系がユダヤ人だった!と言うことは確定ではないのですね。確かに、調べるのに限度はありますね。
参考URL、参考になりました!
どうも有難う御座いました。

(アドルフ)ヒットラーにユダヤ人の血が混じっていた、という説はありますが、証明はされていません。

くれぐれもお間違いのないように。
 こうした説が出てきた理由は、ヒットラーの父方の祖父について不明の点が多いためです。祖母は息子アロイス(ヒットラーの父親)を生んだ後、離婚します。祖母の姓はシックルグルーバー(Schiklgruber)で、アロイスもそう名乗っていましたが、後にヒートラー(Hiedler)と改姓します。さらにアロイスの息子アドルフは「ヒートラー」を「ヒットラー」(Hitler)とつづるようになりました。
 この正体不明の祖父のために、「ユダヤの血」説が生まれ、それがヒットラーの裏返しの純血主義につながったなどの解釈が一部に現われたようです。しかし、それを証明する根拠はなく、むしろ否定する材料の方が多いようです。
 ニュールンベルク法は、ユダヤ人の血が8分の1以下ならアーリア人と認めました。すなわち、最低限祖父、祖母までさかのぼって全員非ユダヤ人でなければならなかったのですが、当の本人のヒットラーがそれを証明できなかったのは、何とも皮肉です。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
もし、祖父が誰かはっきり分かったらユダヤ人かどうかわかりますね。
純粋なアーリア人と認めるのにはかなり難しいそうですね。先祖様にユダヤ人がいたと言う可能性は無いわけでもないですね。
ヒトラーはユダヤ人だという説は定かでもないでしょうね。
詳しい回答有難う御座いました。