プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チェキが欲しいと思ったのですが、最近出たらしいチェキPOPというのは
チェキとはどう違うのでしょうか?フイルムは共通ですか?チェキの新しいのってことで、チェキPOPは何か機能面が上ったのでしょうか?何か知ってる方、使ってる方教えて下さい☆

A 回答 (1件)

私の娘がチェキPOP使用者です。



フィルムは同じです。機能面は上がったというよりは、値下げの為に簡素化されています。
レンズが沈胴式だったものが、手で引き出す(スイッチ兼用)ものに変わりました。かなり安っぽく、オモチャのようです。
距離調節が電動から手動に、露光調整も自動から手動に、シャッタースピードが1/30~1/400秒 から1/60秒固定に、重さは10g増えました。

1万円から6千円になったことで、カメラとしての性能はダウンしてるような気もしますが、元々が高性能・高画質の製品ではないですからね。前のタイプを使ったことがあるわけではないので自信無しです。
「シャオ」よりはマシですけどね。

参考URL:http://www.fujifilm.co.jp/camera.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます☆
値下げの為に考えられたんですね~。
確かにNEWのわりには値段がチェキより安いなぁ~と思っていました(笑)
疑問がわかってよかったです♪ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/20 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!