アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールの返信を女性が10分間隔で送ってきたら10分
30分あけたら30分と女性側に大体あわせて返信してくる
男性の心理とは・・・?

A 回答 (4件)

私はこういうのは友人でも意識しちゃいます。

相手が15分後に返信したのに直ぐ返すのってなんかがっついてるみたいで 笑

個人的な意見ですが、彼も意識してるかもしれませんよ 笑
でも忙しいときは3時間後ぐらいに返信してます。相手より遅い感覚で返信するのには何も感じません 笑
    • good
    • 6

こんばんは。



私の場合ですが、
付き合い始めたばっかりの時に
彼氏の返信時間に大体合わせてましたね。
相手が30分くらい間あいてるのに、
私がすぐ返信するとなんだか自分が
彼氏のメールを待ってるように
思われるんじゃないかと思って(笑)
面倒なのですぐ止めましたが。
すぐ返信することで
「私からのメール待ってるの?重い。」
って思われたくないのかもしれません。
    • good
    • 1

私(男、20代)の場合ですが・・・


質問者の方のケースのように、分単位で意図的に返しているわけではないですが、
相手が早く返信してくれたときは、「こっちも早く返さなきゃ」と思いますし、
相手からの返信が遅いときは、こちらも早く返そうという意識がないので、遅くなることがあります。

質問の意図とは少し外れますが、相手が送ってくる時間帯に合わせることは、よくやりますよ。
夜送ってくる人には夜とか。
    • good
    • 1

それぞれ事情があるとは思いますが、


・たまたま
・仕事・授業の合間
・即レスだと暇人だと思われるのが嫌だ
・即レスだとなにも考えてないと思われるのが嫌だ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A