プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!私は高校2年生で、そろそろ自分の進むべき大学を決めなければならない期間になってきました。いろいろ悩んでいたのですが、今とてもカラーコーディネーターに興味を持っています。しかしなかなか情報がえられません。なので、カラーコーディネーターになるとどういう仕事が就けるのか、カラーコーディネーターになるためにはどの大学(東京都の中の専門大学以外で)を受ければ良いのかを教えてください!よろしくお願いいたします。注文が多くて申し訳ありません!

A 回答 (1件)

>カラーコーディネーターになる

とはどういうことですか?
単に、「カラーコーディネーター検定試験」に合格する、ということですか?
だったら別にその資格を持っていても仕事はありません。

>カラーコーディネーターになるためには
今言ったように、単に資格を取得するだけなら、別に大学に行く必要もないし、専門学校に行く必要もありません。明日にでも申し込みをすれば、高校生のあなたでも受験ができます。

おそらく、何かしら「カラーコーディネーター」という職業があると思われているのでしょうが、、、それは、一般的に世間で言われるような『職業』ではありません。(銀行員、とか公務員みたいな。)
仕事上、何かしら「色のバランス」に対してセンスを要求される場面があって、特にそれに対して自信を持っている人が、都合上、「カラーコーディネーター」と『名乗っている』だけだと思います。(例えば、インテリアを扱う仕事などで。)

まず、カラーコーディネーターは職業ではない、ことを理解してください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、すいませんでした。もう一度調べてみます!