アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

来月あたり1ヶ月程、韓国に滞在したいと思っています
空港は名古屋~韓国 仁川空港迄。

ところが30日のチケットとなると、、、
通常に買うより倍ちかくもも高いんですね。。。

なるべく安く購入できる方法、HP当をご存知の方、教えてください。
または片道のみ購入して、帰りの分は韓国で購入した方が良いんでしょうか。。

韓国語は話せるので、
宿泊先や移動などの問題はありません
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

航空券は一般に滞在可能日数が長くなると値段も上がりますが、調べた限りでは30日滞在可の航空券でもさほど高い印象は受けませんでした。

質問者さんはどれくらいの価格をお考えでしょうか。

例えばYahoo!トラベル[1]で「名古屋発仁川行き往復航空券 最長滞在日数30日 9月出発」の条件を指定して検索しますと[2]のような結果が得られます。検索時点で最も安い航空券は例えば[3]で、アシアナ航空の午後便利用、価格は出発日によって42,000円~68,000円です。曜日別では週の前半(月~水)出発が安く、週末が絡むと高くなります。42,000円であれば特に高いとは思わないのですがいかがでしょう。

さて同じく[1]のサイトで、こんどは最長滞在日数(30日以上)の条件を外して検索してみます。するとアシアナ航空の航空券で9,800円などというものが見つかります(最長滞在は8日)[4]。このほかノースウエスト航空の成田乗継ぎで21,000円というものも出ています。
これらと比べると確かに42,000円は倍以上ですが、むしろ9,800円や21,000円という価格が破格の安さなのであって、42,000円が高いという解釈にはならないと思います。

それ以外で「倍ちかく高い」とお感じになった推定原因ですが、「10月出発」の条件で探されたことが考えられます。確かに[1]のサイトで「10月出発 最長滞在日数30日」の条件で検索しますと最安でも5万円台の航空券しか出てきません[5]。
しかしよく見てみますと、9月出発で最安であったアシアナ航空の航空券が全く出力されていません。おそらくはアシアナ航空の格安航空券全体で、価格発表が遅れているのだと思います。特に10月は運賃設定の端境期にあり(10月から下期運賃)、他の月に比べ価格が出そろうのが遅い傾向があります。
とりあえずは[5]の検索結果にブックマークをして、二、三日に一度ウォッチングしてみることをお勧めします。そのうちポツポツと安い航空券が出てくることでしょう。連休絡みを除いては9月と同程度の価格に落ち着くと思います。丹念に価格をウォッチングするのが航空券を安く買うコツです。

片道航空券を利用する方法は残念ながら安くつきません。日本発韓国行きの片道航空券は基本的に普通運賃に限られますので、そもそもの値段が高いのです。例えば名古屋→仁川の片道航空券(普通運賃)はそれだけで51,000円もします。これに復路の仁川→名古屋の出費もあるわけですから、どう考えても安上がりにはなりません。
しかも日本を片道航空券で出発し、現地で帰路の片道航空券を買って戻ってくる方法は航空会社が認めていません(日本発の往復航空券を買うよう言われます)。
ただし余談として付け加えるなら、同じ日本-韓国の片道でも韓国発の航空券を韓国で発券してもらった方が安いのは確かです。名古屋→仁川(日本発券)は上記のように51,000円ですが、仁川→名古屋(韓国発券)は308,700ウォンです。

船ですが福岡発の高速船「ビートル/ジェビ/コビー」のほかに、大阪発の「パンスターフェリー」[6]を使う手もあります。スタンダードルームで片道14,000円です。ただし、行き先は福岡発高速船と同じく釜山です。
名古屋→大阪は新幹線でも近鉄特急でも、釜山→ソウルはKTXでも高速バスでもお好みでご利用ください。韓国語がおできになるなら韓国の高速バスも戸惑うことなく利用できることでしょう。合計費用は片道で2万円ほどということになります。
名古屋-仁川の航空券が4万円程度で手に入るなら、この「パンスターフェリー」を使うメリットはあまりありませんが、航空券の値段が上がる繁忙期なら検討価値は十分あると思います。

【まとめ】
・30日滞在可の航空券でも飛び抜けて高いとは思われない
・可能なら平日、それも週の前半出発にすると安くなる
・10月は運賃端境期なので、格安航空券の価格発表が遅れていることが考えられる
・片道航空券を組み合わせる方法は安くならないし、そもそも航空会社が認めない
・船では福岡発のほか、大阪発を利用する手もある

[1] http://abroad.air.travel.yahoo.co.jp
[2] http://abroad.air.travel.yahoo.co.jp/bin/aair_se …
[3] http://abroad.air.travel.yahoo.co.jp/bin/aair_de …
[4] http://abroad.air.travel.yahoo.co.jp/bin/aair_de …
[5] http://abroad.air.travel.yahoo.co.jp/bin/aair_se …
[6] http://www.panstarferry.com/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
結局、名古屋ではなく成田初のユナイテッド空港にし、平日設定にしたら、往復29000円の便がありました。
成田までの交通費が高いですが、仕方ないですね。。

お礼日時:2006/09/10 11:31

30日間有効の切符は、高いと思います。



片道で行って、向こうで買っても、ウオン高だし、
ソウルの値段も上がっているので、安くはありません。

また、ノービザの場合、帰国航空券の所持が条件になっているので、
実際にチェックがあるかどうかは別にして、違法です。
たいがいは、問題なく入国はできるでしょうが。

博多ー釜山のビートルの往復は6ヶ月有効で24000円です。
名古屋ー博多を高速バスとし、この切符の利用も考慮されては
いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~
あ、ノービザの場合は帰国分の航空券もないと
いけないんですね^^;
ビザなしでいったことがないので、知りませんでした。

博多に行くのは大丈夫なんですが
釜山行きになっちゃうんですね~
参考になりました
ありがとうございます

お礼日時:2006/09/02 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!