プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫を飼っている方も多いですが、犬を飼っている方も多いですね。  犬のほうが手がかかりますよね、仕事が不規則、拘束時間が長いなどのお仕事関係の方が犬を飼っている場合は、独り者(例えば、彼女持ち、既婚者)ってことなんですかね?

私はもともと犬の方が大好きなんですが、実家で飼っていた犬が極寒の地で最後を迎えたとき、とても辛くしばらくは自分を責めてばかりいました。  実家を離れて、一人で生活を始めて、落ち着いた頃に、ペットが欲しいと思いましたが、実家で飼っていた犬の事を考えると、きちんと最後まで世話ができる動物、もし先立たれたとしても、私は十分な事が出来たと、見送れる事ができると考えて、世話が簡単な猫さんを2匹飼っていますが、(自称)独身の方が犬を飼っています(実家には住んでいない)と聞くと、いいよられても、この人は、彼女もち?って疑っちゃうんですよね~
どうおもいますか?

A 回答 (7件)

犬を飼っていても、彼女もちでない男性はいくらもいます。



犬の寿命は、14~5年です。
仮に犬を飼い始めたときに彼女がいても、2年ほどで別れてしまえば、あとは彼女とは関係なく自分一人で世話をしなくてはいけないし、そうしている人が多いです。

また飼い始めのきっかけも、一人ぐらしの寂しさを紛らわすために飼ったという人も多いと思いますし、飼い始めのきっかけもいろいろ人によって違います。

ペットの有無で、彼女がいるかどうかなんて計れないと思います。
だいたい、ペットを飼うことが一つの流行になってしまってますからね。流行に乗って飼っている人も多いと思います。
    • good
    • 1

あなたも犬を飼っていた経験が有るのですから、


どうゆう風にに飼っているのかいろいろ質問してみたら分かるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

正直に言って。

。。何書いてるか分かりません。
もっと分かりやすく書いて下さい。
これじゃあ何を訴えてるのか全く分かりませんね。。。
    • good
    • 1

犬も猫も同じように世話は大変だと思いますよ。


それぞれの持って生まれた性格にもよるとは思いますが。
ウチは両方飼っていますが世話に関しては犬の方がラクです。
犬が大変と考えるのは散歩が必要だからでしょうか?

別に犬を飼っているから彼女がいるとは限らないのでは?
トイレをキチンとトレーニングしてある子なら
飼い主が留守でも決まった場所でしているでしょうし
帰る時間が遅くても、それから散歩をしてあげればいいでしょうし。
犬種にもよると思いますがウチの犬(トイプードル)は朝晩15分の散歩で充分みたいですよ。
それ以上は嫌がって歩きませんから。ちなみに彼はまだ2才半です。

長年犬猫を飼っていますが、躾は犬の方がラクですね、私は。
その彼は躾をキチンとされていて、ワンちゃんも彼の生活に合わせて
生活しているのだと思いますよ。
1人でもしっかりと面倒が見れるのですから良い人ではないですか。
ただカワイイからと飼いだして、うるさいからとか言うことをきかないからと
安易に捨ててしまうような人もいる世の中ですからね。
    • good
    • 0

自分なりに理解したつもりでお答えいたします。


犬を飼っている=既婚、彼女ありとは限らないです。
それは一人暮らしでフリーな状況でも十分飼育は可能ですから・・・
    • good
    • 0

申し訳ないのですがもう少し分かりやすい文章に書き直してください。


補足欄でも良いですから。
    • good
    • 0

わけがわからん!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています