プロが教えるわが家の防犯対策術!

ごく一般的な白い石に苗字が彫ってあり文字に黒い塗料が塗ってありましたが、最近剥がれてしまって白くなっています。
自分で塗りたいと思いますが適した塗料をご存知でしたら教えてください。

A 回答 (4件)

はみ出さなくて簡単に出来るのは、水性の黒の塗料ですね。

これなら、メンテナンスも楽なので、耐久性は並ですが、簡単です。油性もあるのですが、たらした時に落とすのが大変なので水性を薦めます。

間違った意見も出ていますので、気をつけてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ホームセンターで適当な水性塗料を探して見ます。
はみ出さないように塗れるか心配ですが、幸い字画の少ない苗字ですのでテープでも張ってから塗ろうかと考えています。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/03 18:27

この塗料だとはみ出しても拭いたり削ったり(へらで)して落とせるので楽です。

    • good
    • 13
この回答へのお礼

安心しました。気楽にやってみます。
本当にありがとうございました<m(__)m>

お礼日時:2006/09/04 07:26

 少しなら車用のタッチアップペンを使ってください。



筆もついていますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら少しではなく、全部剥がれています。
少しの場合は車用のタッチペンを試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/03 18:32

 黒の塗料と言えば代表的なものはタール・エポキシ樹脂というものです。

これが最も安価で一般的だと思いますよ。
 下記 No.13 をどうぞ。

参考URL:http://www.tohpe.co.jp/pages/jigyou/jyubou/setum …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。
ホームセンターで探してみます。

お礼日時:2006/09/03 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!