アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あほ毛が多いんです。切れ毛かもしれません。
髪がすごく細いのでフワフワフワフワフワして、
髪をくくったときとかにかっこ悪くて困っています。

これをなんとか落ち着かせるいいムースかワックスか何かあったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私も以前アホ毛で悩んでましたよー。

んで、私がやっていたのは
(1)髪を少しぬらす。
(2)細いコームで髪をならす。(少しジェル+水を付けると良い。)
(3)その上からケープ。(ひどい時はハードで!)
(4)もう一度細いコームでならす。
(5)ドライヤーで乾かす。
ちょっと、粉吹いちゃう場合もあるかもしれないけど、(粉吹いたら水で少し濡らすと消えるよ。)この方法を応用してポニーテールすると、後れ毛とかもきちんとまとまってきれいに出来るよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
ご親切に教えていただいたのに
回答がすっかり遅くなってしまってごめんなさい!

やってみました!
大成功です!
あほ毛がめだたずパリリとセットできました!
とっても嬉しいです。

ありがとうございました!

お礼日時:2002/04/04 20:18

こんばんは。



私も短い毛が多くて、ツンツンしててめちゃめちゃイヤでした。
なんとかならないものか、とジェルとか塗ってたんですけど、ベタベタするしムラになるし固まるし...。
で、あれこれ試した結果、ベター(ベストとは言い切れない)なもの発見。
「マトメージュ ヘアスタイリングスティック」というもの。
物の形状がなんちゃってメンソレor固形スティックのりですが、大きさが直径3cmくらいで手軽です。
数百円で売ってます。
髪をまとめた後、ツンツンしてるあたりの根元から5cmくらい毛先もしくはまとめた流れにそって軽く滑らせるときれいにまとめられます。
全然ベタベタしないし、いかにも「塗っている」という感じがしません。
ベストと言い切れないのは、風の強い日にはちょっと持ちが弱くて、1日に数回塗りなおししなきゃならないときがあるので。
でも、かなりお勧めですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ご親切に教えていただいたのに
回答がすっかり遅くなってしまってごめんなさい。

マトメージュ、探してみますね。

本当あほ毛って困りますよね・・・。

ありがとうございました!!

お礼日時:2002/04/04 20:21

ドライヤーセットで何とかなると思いますよ。



コツは,
1.ドライヤーセットの前に「濡れたかな?」程度に髪の毛を濡らす
2.まず,根元から1cmくらいのところから曲げる
3.ドライヤーの熱は一瞬で良い
4.髪の毛が冷えるまでは,絶対にクシやブラシを動かさない

こんなところかな?試してみてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ご親切に教えていただいたのに
回答がすっかり遅くなってしまってごめんなさい。

やっぱり髪をぬらすのがいいみたいですね。
今までそのままセットしようとしていたので・・・。

やっとちゃんとできるようになりました。

ありがとうございました!!

お礼日時:2002/04/04 20:22

私もあほ毛がものすごく多くて、この時期はいつも困るのですが、


ムースやワックスだと、べったりするくらいに付けても収まりきらない事があるので諦めてます。
ですが、ただ諦めるのも嫌ですから、頭皮マッサージをしつつ、早く延びろ~と念じてます。
私の場合は、元々髪の伸びるのが早いのと髪の毛が太めなこともあって、1週間ほどで落ち着きます。

質問の趣旨とは違うとは思いますが、こういう考え方もあると言う事で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ご親切に教えていただいたのに
回答がすっかり遅くなってしまってごめんなさい。

それが・・・伸びては切れ・・・という感じなんです・・・。
きっとお手入れがヘタなんだと思います。

でも、最近やっと少しめだたなくセットすることができるようになりました。

ありがとうございました!!

お礼日時:2002/04/04 20:23

あほ毛って何ですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!