アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、Defkirinです。実は今、国内の有名な繁華街を探しています。例えば、神奈川であれば横浜中華街、東京であれば原宿の竹下通りなどそういった人が沢山集まるような場所ですが、みなさんのオススメなどありましたら、是非教えて下さい!また、そういった場所にくる人の人数の統計も探していて、そういった情報はどうやって見つけるのかなども知っていれば、是非教えて下さい!

宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

大阪のアメリカ村…ヤンキーが多い。


大阪の天神橋筋商店街…大阪のおばちゃんが多い。
京都の新京極…旅行客が多い
京都の錦市場…京都のお母さんが多い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくお返事ありがとうございました。
なるほど、錦市場をすっかり忘れていました(←一応京都出身) 大阪のアメリカ村も観光客や訪れる人おおいですよね~。
色々とありがとうございました!

お礼日時:2006/09/04 09:59

名古屋ですと名駅(名古屋駅付近)栄ですかねぇ。


あと東京のアメ横ほどではないですが、大須商店街もにぎわってます。

>また、そういった場所にくる人の人数の統計も探していて、そういった情報はどうやって見つけるのかなども知っていれば、是非教えて下さい!

なかなか無料では見つけられないかもしれませんね><
統計GISプラザというのがありますがあまり質問に対する答えにはなっていないかもしれませんが、ご参考にどうぞ。

参考URL:http://gisplaza.stat.go.jp/GISPlaza/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
名古屋も観光客動態数大きいので、色々調べていたのですが、大須商店街はなかなかでてこなかったです。実際に調べてみたらかなり大きい商店街でビックリしました!

統計のリンクありがとうございます!何か数値的なものがでてこなかったのが残念ですが、やはり無料でみつけられる情報じゃないのかな?と実感しました(汗

どうもありがとうございました!!

お礼日時:2006/09/05 09:53

上野アメ横はなんでこんなに人がいるんだろうというくらいに混みあっています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、上野は確かに年中人が込みあっているし、観光客も多いですよね。
ありがとうございます!助かりました!

お礼日時:2006/09/04 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!