プロが教えるわが家の防犯対策術!

9/15&9/16TDSとTDLに行くのですが、どのような服装で行くか、迷っています。私は、今大阪在住なんですが、最近は、やはり早朝や夜は、少し肌寒いかなという日も多くなってきているので、服装に悩んでいます。半袖だけだと、やはり寒いでしょうか?

A 回答 (6件)

#1です。

追記しますと、年に何度か大阪に行くのですが、基本的には大阪と同じ格好でいいです。
ただ、TDRは風が強い日が多く、体感温度が下がるということ、また外でじっとしていることが大人になると少ないので、感覚が鈍るということ、しかも朝晩に外でじっとすることが多い、ということから、普段よりは寒く感じることが多いです。
なので、行かれるシーズンのうちもっとも寒い日にあわせて服を選んだほうがいいと思います。(という意味で、#1の回答をしました。)
ちなみに、#4さんの回答(私の回答の翌日ですが)は、前日とはうってかわって真夏の暑さでした。ただ、その前の日のようにぐっと寒い日もあるということは頭に入れておいたほうがいいです。
思いのほか寒いと、「あそこは寒いところ」という思い出だけが残ってしまいます。
もう湿度が下がってきて、目には見えないけれど秋が近づいているんだなと感じますね。まだ完全に秋冬の格好にするのは早いですが、何か首に巻くだけでかなり寒さをしのげると思いますよ。
    • 0

舞浜に住んでました。

気温だけいえば単純に、事前に天気予報の気温を見たらいいと思います。
しかし舞浜は海沿いですので、たまに風が強かったりすると実際の気温よりも体感温度がぐーーーーんと下がります。
そんな日は更に夜になると、季節が違うかのようにめちゃくちゃ寒いです。
そしてショーやパレードをじっと待つ時は更に更に寒いです。
まるで11月かと思うと思います。

なので日中の服装に関しては天気予報の週間予報などを参考にして、風が強かった時のために羽織るものを一枚持って行くと良いと思います。

私もそれで何度も失敗してます!
こごえそうになって現地で割高のブランケット(4000円)を買うハメになりました(^^;)
ちなみに私は9月14日にシーに行きますが、その日の気温に合わせた服(袖なしか半袖)に、薄手のカーディガンを持って行く予定です。
しかし、もし風が強いと夜はそれでも足りないと思うので首に巻いたり、ポンチョみたいに羽織れるような大判のストールも持って行きます。
男性の方ならバスタオルでも良いです。

楽しんでくださいね☆
    • 0

微妙な時期ですね。

昨日、会社が終わってから9時頃までシーにいましたが、上は半袖ポロシャツ、下は短パンにサンダルでしたが、全く寒くなかったです。子供達も似たような格好(上はTシャツでしたが)でしたが、ちょっと歩くと暑いと言っていました。特に暑がりでも寒がりでもないと思いますが、寒さには個人差がありますので何とも表現しにくいですね。人によっては肌寒いと言うかもしれませんし。
まあ、海のそばで、風が強い日も多いので、朝晩は羽織る物が有れば良いかな?とは思いますけど。ちなみにこの間の日曜日の昼間は暑くて、きつかったですよ。朝晩は涼しくはなっています。中旬ですから、もう少し涼しくなっていると思いますよ。

参考までに。
    • 0

必要になれば、ランド内のショップでお土産ついでに買ってしまえば良いかと思います。

ちょっと高くつきますが、記念にはなるでしょう。
ランド内でしか着れない、被れない様なのも売ってます。
外では恥ずかしくてもあの中では皆さん平気です。
    • 0

仕事で大阪と関東を行き来している者です。

いつも感じるのは、夏も冬もやはり大阪の方が少し暖かいと思います。今大阪から千葉に行くと「涼しい」と感じると思います。なので私はいつも必ず、大阪で半袖の時期でも薄手の長袖やカーディガンなどを用意していきます。行ってから必要と感じても慣れない所で現地調達ってめんどうですよね。
いいお天気だといいですね!
    • 0

浦安市民です。

昨日はここ最近にしては肌寒く、夜外にいましたが我慢はできる程度ですけれど半そでではちょっと寒いくらいでした。
私は昨日は昼間でパークを出たのですが、夜まで居てショーやパレードを待つなら長袖があってもいいくらいだと思いました。
9月中旬ということですが基本的には半そででいけそうですが、今でこんな感じですから、朝夜は長袖があったほうがいいと思います。
    • 0