プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめて質問させていただきます。一応2回目の質問なんですが、回答されなかったので、書き方が悪かったのだと思い、前回のを削除して書き直して新しく質問させていただきました。
まだいろいろとダメな質問の仕方の部分があると思いますがよろしく願いします。

インターネットで今度はどんな財布を買おうかと色々みていたんですが、
プラダの財布で少し、気になったものがあったので、型番?シリアル?というのかしりませんが、固有の番号みたいなものをメモって、その財布についてそこから調べたんですが、同じ型番なのにあきらかに別の形をしたものがありました。どちらもちゃんとプラダのマークもあり、プラダのものとして売られていました。
同じ型番なのに形が違うってありうるんでしょうか?
それともどちらかが偽物なのでしょうか?
もし偽物なら買うときにだまされないようにする知識として知っておきたいです。
どなたか回答よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

こんばんわ。


海外のブランド商品の場合、品番が同じでもディテイル(細部)や
仕様(トリミングや金具の色)が異なることはよくあります。
ですので、品番が同じものが全商品細部まで一致することはまず
ありえません。
また、製造年月や製造ライン(国・工場)で違うことも多いので
知っておきましょう。
ちなみにプラダの財布の場合、素材によってもまったく仕様がこと
なります。(ヴィッテロ・テスート・サフィアーノなど)
同じ長財布でもロゴの三角プレートが、上部フラップの中央に留められて
いるものや、それが台座の上に乗った上で留められているもの、
フラップのエンドに半分だけはみ出す形で留められいるもの、
プレートがなくロゴが型押しになっているものなど。
詳細は省略しますが、贋物とは限りませんが、プラダの場合
要注意ブランドですからそれなりに気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく説明していただいてありがとうございます。
とても勉強になりました。
前の方の回答にもあったようにやはり偽物にはかなり注意しなければならないみたいですね。気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/04 23:17

ネットショップでもたまに型番間違えてるのも


みますよ。(私が見たのはプラダでは無いですが)

・型番を間違えてる。
・原稿を作るとき前のものを使用し修正し切れてない。
今回のケースがこのケースかは分かりませんが、
このようなこともあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この回答だと同じ型番なのに形が違うのは多分おかしいってことですよね。
やっぱりネットショップの方が間違えてるんでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/04 07:07

プラダには詳しくはないんですが、高級ブランドも同じですが、ネットで調べるより正式のSHOPで聞いてみた方がいいと思います。


その方が確実だと思いますよ
Telで問い合わせてもいいですし☆

でもね、ネットで買うのはあまりオススメできませんね。
万一トラブルが起こったら面倒ですし...
知り合いが似たの経験済みでしたから
正式のSHOPで買った方がいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正式のSHOPで聞くか電話ですか、やっぱりそうした方がいいですよね。
もし今回みた財布と同じ型番のを買う場合は、その前に問い合わせしてみようと思います。
あと、ネットではどんなものがあるかを見るだけで、なるべく買うのはやめておこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/04 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!