プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シューベルト作曲で、男の人が歌っているアヴェマリアをどなたか知りませんか?
確かカナダのフィギュアスケーターのジェフリーバトルが昔その曲を使っていました。
ネットでもiTuneでもかなり探したのですが、ほとんどが女性の声で、男性だったとしても違う声だったので…。
もしそれが入っているCDを見つけた方がいらっしゃれば、教えてください。
お願いします。

A 回答 (5件)

#3です



きゃ~ごめんなさい。アヴェマリア収録CDありました!
http://www.cdbaby.com/cd/tevoc

でも、Amazon.comなど、メジャーなところでは検索すれど出てこない・・・
とりあえず2分ほど試聴はできますので、ご確認下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントだぁーーこれです、これです!!
この人の声ですよーーー。
本当にどうもありがとうございました!

お礼日時:2006/09/17 19:29

プロモーションビデオのようなものを見つけました。


http://www.iclassics.com/productDetail?contentId …

上記ページの最下部にある
Video: East Village Opera Company
をクリックするとお使いのWindowsMediaPlayerでの再生が始まります。
夜間などは音量にご注意を。

CD自体はすでにリンクが紹介されていますが「La Donna」というアルバムの収録曲の一部として「Ave Maria」があるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロモビデオの情報、ありがとうございます!!
やはりバトル選手が使ったのは、オリジナルではなくてこのCDからだったんでしょうか。ちょっと気になるところですが。
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2006/09/17 19:30

ジェフリー・バトルがアヴェマリアを使用したのは


2004~2005のシーズンのようですが、時期的にはどうでしょうか
http://www.northernontario.org/FigureSkating/Jef …

「The East Village Opera Company」というグループによる曲のようですね
ただし市販されてるCDには収録されてないようです(1枚しか発売されてないみたい?)
アヴェマリア使用のエキシビ動画を観た限りでは
グループの男性ボーカルの声と同じようなので間違いないかと思います
 ↓4曲目を試聴すると声がよくわかると思います
http://www.amazon.co.jp/-East-Village-Opera-Comp …

もしかしたらエキシビ用に特別に作成された音源かもしれませんね
それにしても素敵なアヴェマリアですよね。うん、私も音源欲しいです

参考URL:http://www.eastvillageoperacompany.com/music.aspx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いですよね、アヴェマリア。アヴェマリアの中で、私は一番シューベルトのが好きです。しかも私の大好きなフィギュアスケーターがこの曲を使ってくれたので…
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2006/09/17 19:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんなURLどうもありがとうございました。
今から行ってきます。

お礼日時:2006/09/17 19:19

アーロン・ネビルのアベ・マリアではないでしょうか。

ウォーム・ユア・ハートと言うアルバムに入っているようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく確認してみます。

お礼日時:2006/09/17 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!