アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マウンテンバイクの専門ショップにいきました。
店員さんから品質が良く価格もリーズナブルでGIANTの自転車は世界一売れていると説明されました。

たぶん、とくに問題なければGIANTのESCAPE R2に決めようと思っていますが、GIANTの自転車を使用されている方で、ここは良くないという部分があったら教えてください。

A 回答 (2件)

自転車は、フレーム以外はどこのブランドでもほとんど同じ物を使っています。

ですので、GIANTだから駄目とか、ビアンキだから良いとかはあんまり有りません。
ちゃんとした自転車のブランドならばどこでも大丈夫です

差が出るとしたら、お金を出す金額によってパーツが変わってくるのでそのあたりか
その自転車のコンセプトと自分が会わない場合じゃ無いでしょうか?
(タイヤが太くて走りにくいとか…)

質問者さんの目指している走りがわからないので自転車に関するコメントはしずらいので
GIANTのESCAPE R2の評価を聞きたい場合は趣味の自転車の方に質問した方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

TCR compositeというGIANTのカーボンロードに乗っています。

このクラスになると、GIANTの廉価さが突出します。カーボンフレームで105で20万のロードって、あとはアンタレス(ワイのオリジナル)くらいしかありません。
フレーム自体は全く同じではないもののドイツテレコムに供給しているものに近いものです。価格差はパーツの差でしょう、そういう意味では大変リーズナブルなお値段です。

まあ、ちょっと気になるのは、暫く前まで、MTBもどきも作っていたため、ちょっとイメージが悪いくらいかな。

そろそろ、i-drive(GT)がへたってきたので、マエストロ(GIANT)かbrain shock(specialized)を考えています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。