アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月中旬に道東(サロマ湖~釧路、根室)を旅する予定です。
2泊3日なので網走、阿寒湖、根室、厚岸もしくは中標津あたりで昼食(3回)、釧路で夕食(1回)を食べたいと考えています。
ガイドで調べると、タラバガニ、阿寒湖のヒメマス、根室の花咲カニ、厚岸の牡蠣、釧路のサンマは季節的に旬ではないかと思うのでこれらの美味しい、お薦めの店を是非教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

釧路の夕食:煉瓦


http://www.renga.jp/index2.html

できれば、朝か昼に、鮭番屋に行った方がいいですが。
http://www.geocities.jp/michikusa58/f/sakebannya …

まあ、ここで、カニも牡蠣もサンマも食べられます。

厚岸は、道の駅が無難といえば無難ですが・・・街中で、牡蠣が沢山食べられる店があったような気が。

中標津:すしロードもいいですが、ここなら、釧路のなごやか亭の方が、若干いい気はします。 ラーメン丸福は、行ったら社員研修で休みだったので、分かりませんが、美味しいという評判は聞いてます。

あと、丸福の近くに、ばかでかいAコープがありますから、その中で、本州に送る農産物を漁るのが吉です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dod1972さん、ありがとうございます。
鮭番屋にはスケジュールの都合でいけないのが残念ですが、次回の楽しみにしておきます。
厚岸の牡蠣と煉瓦の牡蠣を食べ比べしてみたいです。
すしロードとなごやか亭は迷いますが、スケジュールでは、すしロードVS丸福となりそうです。(なごやか亭もネタは大きいのでしょうか?)

お礼日時:2006/09/04 19:02

お寿司ばっかりでごめんなさい。


網走の駒場北にある
マジィ網走(生協のスーパーです)の
隣にある sushi dining月 は、
それなりにおいしいと思いますよ。
回転寿司ですけど。
ちょうどサケが旬ですし、
生サンマもまだあるかな?
なごやか亭は最近札幌にも進出して
札幌市民にも大好評ですよね。
ランキングの上位に入ったりして。
本当においしいです。
ただ・・・札幌でも食べられる・・といえば
確かにそうなんですけど。
せっかくだから本場の釧路で是非!
というのも心情ですね。
ネタの大きさは普通ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mimoritaさん、ありがとうございます。
寿司は、時期的にサンマ、サケは楽しみにしています。
sushi dining月は、洒落た店名なので興味あります。

お礼日時:2006/09/06 21:05

中標津、交通センター前のラーメン屋「丸福」が美味しいです。


私は醤油を頼みましたが、スープが美味しかったのでダシの味がよくわかる塩の方がいいかもしれません。

中標津の回転寿司「すしロード」もネタが大きく美味しいらしいですが、あそこは牧場地帯の真ん中で、なんとなく寿司を食べるという雰囲気ではないので、私は行った事ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Lupinusさん、ありがとうございます。
丸福に行けたら是非、塩ラーメンを食べてみたいと思います。
すしロードのネタの大きさにも興味ありなので迷いますね・・・。

お礼日時:2006/09/04 18:58

こんにちは



野付のしまえびはいかがですか?
http://www.aurens.or.jp/hp/notsuke/mikaku/hokkae …

根室は回転すしでもおいしいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuyuyunnさん、ありがとうございます。
野付に行ければ是非、しまえびを食してきたいと思います。

お礼日時:2006/09/04 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!