プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで日本の代理店から業務用のソフトウェアを購入していましたが、今回直接ウェブサイトで購入を検討しております。
一本4000ドルだとして、通関手数料あるいは税金はだいたいいくらくらいなのでしょうか?
もし、個別に決まっている場合、どのようなところに問い合わせたら良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


通関業者に支払う通関料は輸入総額が円貨で20万円以下(小額輸入)だと 大体6000円位、20万円以上(大額輸入)でも11000円も見ておけばよいと思います。
web購入ということで、恐らくDHLなどのクーリエ業者(国際宅配便)で発送になるのではないかと思います。
税金は一律ですが細かい費用は業者毎で違いますのでまずは発送元に業者を確認して、その業者の最寄の営業所にご確認されるのがよいと思います。(その際、税金も見積もってもらう。)
クーリエだと、下記のURLで各社のhpにリンクしています。
貨物追跡のアイコンをクリックしてください。
(AIRの代理店各社も掲載されています。)
EMSの場合は、国際郵便局(東京・大阪等)に確認できます。
中途半端な回答かもしれませんが、少しでもご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.cargonavi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてすいませんでした。
今回は無事取引ができました。
この書き込みには凝縮された内容がありますので、
今後の参考にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/25 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!