プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すごく初歩的な質問で申し訳ないのですが、NWのワールドパークスマイル20000マイルでマレーシア航空を使ってプーケットに行くことは可能でしょうか?
それともプーケットに行くには、NWでシンガポール、バンコクまでで20000マイルで、そこからプーケットまでは別便を別途自己負担になるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>NWのワールドパークスマイル20000マイルでマレーシア航空を使ってプーケットに行くことは可能でしょうか?

マレーシア航空のエコノミークラスに特典航空券の空席があれば可能です。
私が去年使った方法は、成田~バンコク(NW便)、バンコク~プーケット(自費でTG便)、プーケット~クアラルンプール~成田(MH便)で、ビジネスクラス利用で3万マイルでした。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答頂きありがとうございます。
往路復路ともにMH便で成田-プーケット(クアラルンプール経由)ならば、20000マイルだけで行けて自己負担分なしということですよね。
ありがとうございました。

>その航空券はタイ航空のHPでとれるのでしょうか?

はい。私はタイ航空のHPでとりました。Eチケットです。

NWのバンコクゆきも競争率が高いですよ。
でも、こまめにHPでチェックしてるとたまに空席が出ることがあります。
その他のルートとしては、広州経由、台湾経由(KIX-TPE-BKK)、香港経由などもありますが、経由地で1泊必要だったりします。
    • 0
この回答へのお礼

色々アドバイスありがとうございます。
こまめにチェックして特典席とれるようがんばります。この度はありがとうございました。

私も今年の年末年始にNWでプーケットに行こうとバンコクまでを狙ってました。

受付開始日に速攻電話してもアワード席はクローズになっており、しかもオープンする保証はないとはっきり言われました。ピーク時のバンコク行きを取るのはほぼ無理だと思っておかれて方がいいでしょう。私はマレーシア航空クアラ経由で予約を入れましたが、今度はクアラより先が一切取れません。プーケットだけでなく、シンガポールもバンコクも。クアラより先はエアアジアなどの安い航空会社を使ってプーケット入りされるのが現実的かと思います。HPから簡単に予約できますよ。格安航空が不安でしたら、もちろんマレーシアやタイ航空なども飛んでます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりマレーシア航空でプーケットまでとるのは難しそうですね。
まず特典券をシンガポール、バンコク、クアラルンプールのいずれかまでにしぼって、そこからプーケットへは実費で航空券とっと方がよさそうですね。

アドバイスありがとうございました。

成田発のMH便に特典航空券で乗るときは、燃油サーチャージを徴収されます。

(マレーシア往復¥14,200でさらにマレーシアからタイまでもかな?)

プーケットやバンコクからMH便に乗ったときは、とられたことがありません。
バンコク~プーケット間の航空運賃は、1万円でおつりがくるぐらいです・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
バンコク~プーケット間の航空運賃、そんなに安いんですね!
その航空券はタイ航空のHPでとれるのでしょうか?
それとも代理店等でとってもらった方がよいのでしょうか?

MHのプーケット行きの特典券はとりにくいみたいなのでバンコク経由も視野に入れて再検討したいとおもいます。

論理上は行けますが、実際取るのは非常に難しいでしょう。

• 0
この回答へのお礼

MHの特典席の開放は極少なのでしょうか?そうなら春休みや夏休みはなおさら無理ですよね。あー旅行プラン悩みます><