アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京に引っ越して以来2年間ほどパチンコをしていなかったのですが、またはじめようかと思っています。理由は今まで行動手段が徒歩か電車のみだったからのです。先日やっとバイクを手に入れ行動範囲が広くなりました。そこでやるからには勝っていきたいのですが・・・東京に住んでいて勝っている方っていますか?釘はある程度読める自信あります。(最初からなぜか他の人より読めました)

A 回答 (7件)

玄人好みの方法ではなく、単に当りが欲しいなら裏技があります。

最近のパチンコ店にはHPを開設しているところが多いのですが、
優良店(単に店長かオーナーがパソコン好きなだけかも)の場合、
一週間分くらいのDATAが細かく公表されています。

そうすると簡単に本日の爆発台が分ります。
私の場合は全戦負けなしです(その代わり大勝もないんですが)
だいたい10万の資金で13万くらい回収できる感じです。
しかも、ぜ~んぜんアクセスされていないので情報一人占めです。
ただし、飽きるのも早いです。やっぱり、ギャンブルは
勝ち負けがあってこそ面白いものなんだな~って思いますね。

まあ、目星をつけておく程度の参考にはなります。
あくまでも当日の爆発台の見分けかたなんで、当然、パチンコ店に
行ったときには目的の台に人がいる可能性大です。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。DATAで爆発台がわかるですか。しかも全戦負けなしなんてすごいですね。でも軍資金に10万はちょっと出せません。学生なので・・・

釘はある程度読める自信あります

今のパチンコは、釘はあまり関係ない気がします。・・・まあ、回るにこした事はありませんが。

あまり回らない台でも、たまに5~6レンチャンくらいしますので・・・まぐれでしょうけど

残念ながら、私のお勧めの店は、紹介出来ませんが・・・ライバルが、1人増えてしまいます??

行動範囲が広いなら、http://www.p-world.co.jp/ で、なるべく、大型店、最低でも、250台以上の店を、狙いましょう・・・あまり小さい店だと出たとしても、たかが知れてます。

大きい店だと時々大爆発した時は、ドル箱の山、山、山、何てこともたまに有ります・・・吉祥寺のキ●ヤ2なんか出す時出しますよ。

あとは、実際に店を見て客層が、サラリーマンばかりなら、その店は止めましょう・・・出来るだけ女性客(おばちゃんは、その辺、結構シビヤです。出ないと来ません)が、多い店は、そこそこ遊べるはずです。

参考URL:http://www.p-world.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

an-pon-tanさん返信ありがとうございます。回ってもあまり意味がないですか。たしかに今の台は確率が低く運がいい悪いに影響されることが多いと思います。私はパチンコ雑誌、特に必勝ガイドを中2の時からちょくちょく買っていました。(打ち始めたのは高校に入ってからですけど)その影響かボーダーラインの考え方や、完全確率を信じている(パチンコに波はあるかもしれないがそれを読むことはできず結果になってはじめてわかる)ので、長い目で見ればよく回る台なら勝てると思っていたのですが。他の方にもいろいろ意見聞きたいです。どんなパチンコ屋で勝負してますか?立地。客層。換金率。店舗の規模。新装開店ねらいなど、狙うホールを教えてください。

ボーダーラインの考え方や、完全確率を信じている(パチンコに波はあるかもしれないがそれを読むことはできず結果になってはじめてわかる)ので、長い目で見ればよく回る台なら勝てると思っていたのですが。

確かに、よく回る台だと大当たりを、引くための抽選回数は、増えます。ただ、ボーダーラインを、クリアーする台が、有ったとします。・・・通常営業では、まず見かけませんが、保留は、4個までですよね。
 たまたま、大当たりのポイントに、玉が入賞した時、保留の4個のランプが、点灯してたら、大当たりには成りません。

ボーダーラインは、今のCR機には、波があり1日打っているとプラスになる??と言うあくまで、目安です。

彼方が、1日中打っているつもりならば、別ですが・・・私には、それを止める権利はありませんので・・・

私は、2時頃から、8時までには、帰ってきますが、あまり出しすぎても、翌日釘が閉まっていますので・・・2万発ぐらいで、勘弁してあげた方が身のためです。

何故、2時頃からか、と言うと、今のパチンコ台は、2000回転回しても、出ない台も有ります。また、朝一から、出る台も、少ないので、人がある程度回したあと、通称、ハイエナ君、の方が、初あたりまでの資金が少なくて済みます。またこの時間帯、2時~4時が、意外と空いてる。素人さんは、避けてる時間なので・・・

パチンコは、No.1さんの言う通り、データーが、命です。それで、ある程度回れば必ず勝率は、アップします。

金を使うより、頭を使いましょう。

何方も、回答が無かったので、またまた、回答してしまいました。それでは、頑張って稼いでください。
    • 0

> ボーダーラインの考え方や、完全確率を信じている

これが一番大事な事だと思います。
ジンクスやオカルト、そろそろ出る頃、波がある・・・などは無意味だと思ってます。

最近の確率の低いCR機では、回転数より運に左右される部分もあるかと思いますが
例えば300分の1の確率の台だったら、入賞1回1回が毎回300分の1の抽選をしている
わけで、少ない資金でより多く回転する台のほうが確率の収束は早いですよね。

確率の収束=これについてはパチ雑誌を読まれているとのことですので
理解しているもとの思いますが、念の為。
例えばサイコロを10回振ったら、そのうち5回で1の目がでた場合、
1が出る確率は2分の1になりますが、サイコロを100万回振ったら・・・
1の目が出る確率は限りなく6分の1に近くなります。
100万回のうち、2分の1の50万回で1が出る訳はないですから。
(確率論でいえば、0%ではありませんが)

パチンコの確率の収束もこれと同じです。
より多く回したほうがその台の確率に限りなく近くなるということです。
1000回目で当たる確率も、1回転目で当たる確率も一緒です。

長々と書いてしまいましたが、「勝つ」ためには勝てる店で勝てる台で打つ事です。
もちろん勝てる台というのは、ちゃんと時間効率、台の確率、回転数、出玉数などから計算します。
勝てる店はパチ雑誌などに書かれている通りですが
客がたくさんいるからといって、「出してる店」というわけではないですよね。
これも確率の話になりますが、打っている人が多ければ当たる人数も多くなりますから。

あとは同年代の仲間を増やすことでしょうか。
私は男友達10~20人とつるんで打ってました。
情報源は大事ですよ。

私がパチで生活していた時は、回転数の表示されない店では
カウンター(通行人を数えたりしている人が持っていますよね。あれです。)
を持って打ちに行ってましたし、「この当たりが終わったらやめる」という
場合には、上皿分の玉さえ打たずにやめる。
など、かなりシビアな打ち方をしてました。
まぁ、そのおかげで生活できていたわけですが。

行動範囲が広がったとのことですので、まずは、自分が打つ地域の
店の情報を集めることから始めるのが堅実だと思います。
もちろん、これは自分の足・頭・経験を使っての地道な作業に
なると思いますが、パチンコで働かないでお金を稼ぐというのではななく、
お金を稼ぐ手段=仕事と割り切って頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。そういえば地元では仲間がいっぱいいました。やっぱひとりでやろうとすると大変ですよね。私もパチンコ=仕事と考えていますのでhidesaruさんのようにいままでよりシビアにかんがえていきたいです。

「完全確立を信じる」・・・一番大事な事です。

確率的な考え方が、身に付いているのなら更に突き詰めて学習いたしましょう。現実に自分が行っている事を学ぶのですから吸収は早いと思います。これができると、貯球がオーバーして無効になるたびに、いくら損しているか等も把握でき、より自分に厳しくなれます。
また、確率的な解析は、自分が何をしているのかを客観的に把握でき、更なる効率化の為には、欠かせません。
たとえば、資金が無いのなら、確立の低い(波の少ない)機種で頑張る。資金に余裕があるなら、時間給で機種と台を選ぶ等です。この、投資効率・時間効率の概念を用いるとボーダー理論は更に進展します。(パチンコでは、玉の打ち出し速度は、機種毎に差が無いと思いますが、ボーナスゲームが派手で無駄に長い等、イン・アウト比率やボーダーだけでは判断できないものもあります)
また、時間効率を最優先するわけですが、この事と調査等に要する時間とは完全に分けて考えなければなりません。私事ですが、時間給にこだわるあまり、「調査等をするぐらいなら、勝てる台を少しでもまわす」なんてしていた時期がありましたが、結局、調査を綿密に行っていた仲間たちのほうが、私がやっていた台よりよっぽど効率の良い台を見つけ出し、調査に要した時間を考慮に入れても、効率上逆転された事(確立計算上も実戦上も)が何度もありました。

また、パチプロたる姿勢ですが、自分を経営者か、若しくは自営業者だと思って、活動してほしいと思います。この事は、一言ではいえないのですが、自分に対して、自分の行動と成果に対して、逃れられない責任を持つという事だと思います。パチプロであっても、これがしっかり出来ていれば、社会に対して何らうつむく必要は無いですし、社会に介在や復帰をしたいと考えたときに、パチプロの経験は、経営者の経験にも遜色の無い大事な資産になると思います。

話はそれましたが、最後に一つ「オカルト」についてですが、私自身はまったく信じていませんし無意味だと思います。しかし、新たな情報をオカルト性だけで、まったく否定する事は良くないと思います。現に、どう考えても、うさんくさい話が現実の攻略法だった事も数え切れずにあります。こんなときオカルトだと馬鹿にしてしまえば、永遠にその利益を享受する事は出来ません。大事な事は、自分で納得できるように検証するという事です。そうすれば、振り回される事は無いでしょう。
応援してます、頑張ってください。
    • 0

はっきり言って今のパチンコは釘では勝てません。

釘なんかは命釘・ワープ・道釘・寄だけ読めればいいと思います。
勝ちたいなら毎日ホールに通ってデータ収集からはじめることをお勧めします。
東京はパチンコ村(上野)と呼ばれるだけあって激戦区です。
遊ぶ程度であれば新宿の南口のマルハンをお勧めします。
私は今仙台に転勤で来てるけど、仙台ははっきり言って勝ちやすいです。
要するに三大原則として、台移動自由・玉のやり取り自由・途中交換可という状況です。
でも東京は台移動不可・店が込んでいていい台が確保しにくいなどのリスクがあるので念入りに策を練ることが大事です。

パチンコで勝つには

ボーダーに達しているのか?
前日・前々日のデータは?
お客の回転はいいのか?
台の特色は?

これが大事だと思います。
    • 0

パチンコは運といえば、運かもしれません。

しかし、運ではなく「確率」で出来ています。

システムが確率なのです。こう考えると「運」かあー、と思うかもしれませんが、
確率は確率でも、確率を左右する要素がありますよね。

それは、パチンコの釘と、台の傾きです。

これはシステム的にどうにかなるものではありません。
    • 0