アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ1年塾でアルバイトをしていたのですが、4月から新しいバイトをしたいと考えています。アルバイトしながら英語を上達できる仕事はどんなものがありますか?また、いま英語を使った仕事をしている方はどんなアルバイトをしていましたか?

A 回答 (2件)

現在、英会話講師をしています。

今の仕事につく前は、フリーターでした。
バイトで英語を使う仕事ってなかなかないですよね。
それに、実際バイトではなくて仕事としても英語を使う仕事って、本当に少ないですよね。
多分、将来英語を使った仕事につきたいんですよね。そのために、バイトをしつつ、なおかつ英語も上達できれば一石二鳥・・・、って考えてらっしゃるんだと思って、回答させてもらってるのですが・・・。
私がフリーターしてたときに考えていたことなんですけど、バイトに英語は求めていませんでした。そのかわり、ものすごくプライベートに負担のかからないバイトをして、仕事じゃないときに思いっきり英語の勉強をしてました。
そこそこの時給で、ものすごく簡単な疲れないバイトだったので、自分の時間を将来のためにつかってました。
こういう考え方もありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。そういう考え方もあるんですね*有効に時間を使う、大切なことですね。いろいろ私も試行錯誤してみます。

こんにちわ。

bapyさんは将来「英語を使ってどうしたいか」が決まっていますか?英語の上達って、会話?読解力?今後にどう役立てたいの?

この回答への補足

すいません、質問の内容不足でした。英語の上達は会話のほうです。将来、旅行関係、もしくはバイヤーの仕事につきたいと思っています。ホームスティに行ったり、日本に来た留学生と触れ合ったりしていますが、もっと英語に触れる機会を増やしたいと思っています。アドバイスなどありましたらお願いします。

• 0