プロが教えるわが家の防犯対策術!

22日にJTBのグループディスカッションがあるのですが、一流大学でないためOBの方がいらっしゃらず、今後の面接が不安です。どうか、良いアドバイスを宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

大変厳しい言い方になりますが、こういう不安を持っている時点で、企業にとって貴方はあまり要らない人材なのかなって思います。

自分に自信のない人はどこを受けても苦戦するでしょう。どこの学校でも貴方は立派な大卒見込みです。きちんと実力さえあれば、ほとんどの会社では歓迎されるはずです。その実力がないなら、身につけるべく努力をして下さい。でも受ける会社のことが本当に好きなら、まず間違いなく受かります。理由は"本当に"の意味を真剣に考えればわかるはずです。
    • 0

下の方もおっしゃっているとおり、まず、大学のネームバリューの事は忘れましょう。

そんなことで不安に思っていると絶対それが表に出てしまいます。
これは経験済みです。
私も、あまり知名度の高い大学ではなくて
グループ面接は超有名の私学の女性ばかりだったの。
やっぱり、萎縮してしまってね。
結果は最悪でした。
自分らしさがまったく出せないまま終わってしまいました。
たとえOBがいなくても、あなたはあなた。
自分らしさを存分にアピールしてきて下さい。
ちなみに、一流大学(この言い方は好きではないけど)でなくても
JTBに入社した友人がいるし、
近ツーの友人もいます。

頑張ってください。
私を(僕を)採用しないと損するぞ。くらいの心意気で行きましょう!!!
    • 0