アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させていただきます

学生服の襟が無いようなスーツ?がありますよね?
私なんかはよく怖い方々などが着ているというイメージがあるのですが・・・。
アレはなんというスーツなのでしょか?

A 回答 (1件)

おそらく、それは「マオカラー」のスーツのことではないかと思います。



「マオカラー」の由来は、かつての中国の人民服のようなスタイルから「マオ」=毛沢東の、カラー=襟
ということを聞いたことがあります。
昨年急死されたプロレスラーの橋本真也さんがよく着ていました。普通の人ではなかなか着こなしが難しい服だと思います。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そういえば橋本真也さんが着てましたね
マオカラーっていうんですかぁ、なるほど
参考になりました
ありがとうございました

お礼日時:2006/09/04 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!