アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる人にメールをしたいのですが特に用がありません。
気になる異性に、用もないのにメールする時、どのような内容で送ればいいのでしょうか?
ちなみに、メアドを知って3週間くらいたちますが、まだ一度もメールしたことがありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

No.3です。



私の場合、メールアドレスを交換したその次の日に
メールがきました。
(昨日はお疲れ様でした・・・って)

後で聞いたら、職場の先輩に
「1日遅れてメールすると、うまく気を引けるって言われた」そうです。。。(笑)

ただ、これだけ時間が経っていると・・・。
その後、メールは出来たのか、気になりました。
うまくいくといいですね。
    • good
    • 0

 カキコミに慣れてないのでもう少し補足させて


ください。
食事や映画に行ったり誘われるのは彼からの言葉を
待ちましょう。「食事でもどう?」なんて突然
何週間かぶりにメールを出すのは不自然ですし
彼も数週間待っていたのでは?ないでしょうか?
 あなたがメールを出すことに躊躇していたことを
最初に教えてあげてください。男性に積極的じゃなく
奥手だってことに(w)した方が無難です。
(事実でしょうけど)
「嘘も方便」ってそおいうことです。

その間に彼女ができていたとかなら縁がなかったかなと・・
次の人にはもう少し積極的になりましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼も待ってくれてたらいいのですが…。
前向きに頑張ります。

お礼日時:2006/09/07 10:24

 仲良くなりたいんですよね?であれば遅くなって


しまったことは、かえって良かったと思います。
堅実、真面目さを印象づけますし即送って軽く
見られるより良くないですか?
 言い訳は異性とのメールに不慣れであることや、
よく考えてみて友達ならいいと思った。とか。
「嘘も方便」正直にメールに書いてみましょう。

仮に(たかだか3週間)相手が返信が遅いことに
不快感を出すようなら、今後うまくいく
はずありませんし。良いテスターだと思えば
どうでしょう?
    • good
    • 0

こんばんは。


特に用のないメールは返信に困るし、
相手もいい印象を持たないと思うので
控えた方がいいと思います。
No2,3の回答者さんも仰っていますが
聞いた直後に「アドレス教えてくれてありがとう!」とか
「登録よろしくね」など送ればよかったと思います・・・。
もし、共通の話題があったらそれについて送るのが
一番いいと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはりよい印象を持たない人もいるということですね。
ちょっと考えます。

お礼日時:2006/09/07 10:21

22歳の女です。


まだ一度も、メールをしたことがないのであれば、どのような内容でも、メールしてもおかしくないと思いますよ。
私だったら、「久しぶりー?元気してる?よかったら、今度遊びに行きませんか?」
のような内容で、メールを送ります。
私は、あまり親しくない異性の人から「今、何してる?」ってメールやしつこいメールはあまり好きではないです。
自分も好意を持っている相手ならば別ですが、まだあまり親しくないうちからしつこいメールや用もないメールがくると、うざいな。と思ってしまう場合があります。
用がなくても、メールがしたいようであれば、メールの内容を工夫して、一言、二言のメールではなく、2,3の文章で送ればいいと思います。
「毎日、暑いね。元気にしてますか?今日は、映画を見てきたんだ~。よかったら、今度一緒に行きたいな。」など、何でもいいと思うのですが、いきなり、「今、何してる?」や「元気?」だけだと、うざいな…って私は、無視してしまうことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も、何とも思っていない人から、今何してる?とか聞かれるとうざく感じてしまうタイプです。
なので、わたしもそのようなメールをしてうざがられたら嫌だなと思って…。
遊びに行こうと誘う勇気はないのですが、頑張ってメールしてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/05 13:10

率直に言って、「用」を作ればいいんではないでしょうか?


どうしても「用」がないと
「今、なにしてる?」
「特にようはないけど、なにしてるかな~?と思って」
又は、下記のアドバイスのようにメールする形になると思いますが
「用」があればいいんです。

例えば、映画を見るという「用」を作る。
気になる異性に
「暇だし、映画でも一人で見に行こうかなって
おもってるが、なにかいい映画ない?」とメールしてみる。
この場合、相手が映画に対して詳しい、詳しくないはあんまり
関係ありません。っていうか、気にしなくていいです。
いい映画を教えてもらったら、ありがとうのメールや
教えてもらった映画の感想等で後日またメールする事ができます。
もし、「映画は興味ないからわからない」って言われたら、
「なにか興味あるものとかないの?」って聞ける。
まぁ、「映画」を例に説明しましたが、それ以外に音楽、食べ物、
観光、洋服、仕事関係等があると思います。

例 A→B(気になる異性)
A:「久しぶり。元気してる?ちょっと聞きたい事あるんだけど
いい?今度~へ遊びに行こうかと思うんだけど、どこかおすすめの
お店とか場所とか知らない??」

B:「久しぶり。~??行った事ないからしらない」

A:「そっか。わかった。ありがとう。ところで、~じゃなくて
それ以外におすすめのところある??」

B:「・・・なら行った事ある。結構楽しかった。」

っという感じです。まぁ、気になる異性に合わせて、聞く内容
を変えていけばいいんじゃないでしょうか?
年齢が若い人に、「どこかいい温泉しらない?」って言うのも変
だし。
又は、自分の年齢が若いのに「今度、結婚式があって、選曲を
相談されてるんだよね。なにかいい曲しらない?」っていうのも
自分が中学生や高校生、20歳くらいなら少し違和感があります
よね。

相手の事、自分の事をよく考えて、質問する内容を決めれば
いいのではないでしょうか?

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!用をつくればいいんですね!
全然思いつかなかったです。
参考にさせていただきます。ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/05 11:03

気になる異性にメールをする際、


自分の好意は悟られてはいけないのですよね?(^^;
だとすると、ちょっと難しいなぁ・・・。

No.2さんのいうとおり、直後(1日経ってからがベストだそうです)なら良かったなぁ・・・。

なぜかというと、私が聞かれた側の人間だからです。
今の彼氏なのですが、1日経ってもメールが来なくて
(自分から送ればいいだけの話ですが、なんか意地で)
「ナンだ?聞いてきただけか?」とちょっとヤキモキしました(笑)

ちょっと時間は経っちゃったけど、気にせずメールしてみたら・・・?
“聞いておいて、ありがとうのメール一つ送らず、すみません。なんか緊張しちゃって”
とか・・・全然ダメっぽいですよね;

参考にならなくて、すみません。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね、できるだけこちらの気持ちは悟られたくないです。
littlelilyさんはその後、彼氏さんからすぐメールがあったのですか?

お礼日時:2006/09/05 11:00

ホントは聞いた直後に、とりあえずメールしてみたよ~、


と送るのが一番よかったとは思いますが、今からでもそんな感じで
メールしてみてもいいのではないでしょうか。

「教えてもらってから、まだ送ってなかったからためしに送ってみたよ、
今何してるの?」みたいな感じでいかがでしょう。

と、意見はしてみたものの、自分が知りたいと言うのが本音(^_^;;
誰かのナイスアイディア期待です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり時間たちすぎでずよね、、、。すぐにメールしておけばよかったと後悔しています。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/09/05 10:43

 残暑見舞い・・・ってのはどーぅ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

季節ネタってのはありかもしれませんね。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/05 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!