プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

表題の質問だと"当たり前”なのですが、質問の意図は
「男性(独身も既婚者も若者も老人もすべて対象)とは、例えその人が既婚者とわかっていても綺麗な女性には惹かれてしまうものですか?」

*綺麗な女性とは
ただ若いとか美人というのではなく、自分のお好み・理想的である等を指す。

A 回答 (11件中1~10件)

僕は告白した人が今考えても理想の女性だったらしく、忘れられませんねwもちろん目がいきます。


別に好きな人はいますけど、何か理想の人は別格というか好きの感覚が違うかな。特に綺麗とか可愛いとかではないんですけど、僕にはど真ん中ストレートの女性です。今度会うのでこの事をちゃんと伝えて笑い話にしようかなって思ってますw
    • good
    • 62
この回答へのお礼

なんかとても心温まる、でも不思議な回答でした。
ど真ん中ストレート、ってなんだか良くわからないけど良くわかります(*^_^*)
今度会うそのシーンを覗きたい気もします。
素敵な回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/04 17:45

既婚男性です。



平均的な男性なら、その人の人間性に関係なく、ほとんど「綺麗な女性に惹かれてしまう」はずでしょうね。
でも、これは男性に限ったことでなく、女性にも程度の差こそあれ、当てはまることではないでしょうか。

ただ、確かに、男性の方が女性よりも積極的に?「惹かれてしまう」というのは紛れもない事実だと思います。
それは、おそらく、男性の方が妻や彼女以外の女性に惹かれたからといって、さほど危険性もないからだと思います。
それに反して、女性の方は、夫や彼氏以外の男性にちょっと惹かれたからといって、それに従って行動すると、いろんな危険な目に遭ったり、結果的に損をすることを無意識にせよ弁えているから、自ずとセーブできるのではないでしょうか。

たとえば、女性の場合も、ヨン様やハンカチ王子に夢中になる程度以上に深入りしないものの、やはり「自分のお好み・理想的である」男性に惹かれることにおいて、基本的には男性と変わりないと思います。
    • good
    • 84

YESでしょうね。



恋愛って色々な形があります。
結婚を前提とした形ばかりではありません。
だから不倫もある訳です。

男性の場合は、本能でいいな~と思えば女性よりその傾向が強いと思います。
    • good
    • 53
この回答へのお礼

確かにそうですよね・・・不倫もあるわけで。
でも、既婚者である場合恋愛になる発展率(可能性)は極端に低くはなりますよね?
これ以上は複雑な話題となりますね、失礼しました。
率直なご意見誠にありまがとうございました!

お礼日時:2006/09/05 10:30

#8です。



毎日いっしょにお昼ご飯を食べてました。男性陣の企画した飲み会や食事会でも、独身~結婚後も通じて一緒に参加してましたよ。

女同士の付き合いとしてはまったく普通、特に愛想がいいわけでも悪いわけでもなく付き合いもいいし、中心的人物というわけではありませんが誰とでも仲良くできてちょっと控えめな(内気というのではなく一歩引いてる)感じの人でした。独身男性からの遊びのお誘いなどには女性からの誘いと同じような感覚で応じるのですが、番号やアドレスなんかは誰にも教えていませんでした。なのでそれ以上の関係になることもなく……とにかくハタから見ていると「振り倒している」という感じ……と、こう書くと嫌な感じの女性を連想されるかもしれませんが、何もしてなくても言い寄ってくる男性が多すぎるのですから、断る彼女もかなり大変そうでした。男性のほうは「振られても憎めない」という感じで懲りてなく、もう勝手にやってと思いました(笑)。

ちなみに結婚相手の方とはお見合いとのことでした。とってもうれしそうに報告してくれたのを覚えています。
    • good
    • 48
この回答へのお礼

へぇ・・・。
羨ましい限りですねぇ。
で、”お見合い”なんですね。
なんとなくわかるような気もします、熱いのが苦手なんでしょうか。本来持っているべきものが「動」でなく「静」の人なのかもしれませんね。
是非一度お会いしてみたいです。
わざわざお返事ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/04 18:54

前に勤めていた会社で、クールビューティという感じの美人さんがいました。

男性たちと話してみてわかるのですが、彼らみんなが、少なからず彼女に好感を抱いていました。ひとりだけ「僕はあんまり好きじゃない」と言っている人がいましたが、彼女の美しさについては認めていました。それだけ圧倒的な美人さんなんです。

彼女が独身の間はモテて当然と思っていたのですが、結婚してからもその人気はほとんど変わらなかったので改めて「すごいなー」と感心したものです。なにせ「○○さん入れて4人でメシ行くンだー(‘ふたり’とかじゃないのに……)」と手放しの大喜びだったり、「○○さんと話せた!」とご満悦だったりするんですから……何が驚きといって、その彼女は美人だけど男性にはちょっとお高い感じで(女子の間では普通です)愛想がいいというタイプではないのに、それでも男性陣の鼻の下を伸ばすに十分だということです。

「本物の美人」って、愛嬌とか要らないんですよね。スゴイ。
    • good
    • 70
この回答へのお礼

すごいですね!
貴重なお話ありがとうございます。
媚びないでそこまでもててしまうそんな女性になりたいものです。内面も美人な方なんでしょうね、きっと。
で、nana96さんはご一緒に食事された事なんかはないんでしょうか?
そのご意見も頂けるととても参考になります。

クールビューティーというと何故か今「荒川静香」を連想してしまいますが・・・

お礼日時:2006/09/04 17:50

既婚者だと解っている=既に知っている人、ということですから、ヘンな意味で惹かれることはないですね。

    • good
    • 114

 私はそうです。

つんと澄ました美人は苦手なので関心はありませんが、優しさがにじみ出ているような感じの人には、つい目が行ってしまいます。スーパーのレジに並ぶときも、可愛いこのところに行ってしまう悲しい習性を持っています。もう50のおっさんですが・・・。
    • good
    • 52
この回答へのお礼

「男」って生き物はそういうものなんですね。
私は「女」ですが、レジ係やブティックの店員さんはやっぱり可愛い人に目がいきますから男性は尚更でしょうね・・・・・・。

お礼日時:2006/09/04 17:52

惹かれるというか、目を奪われると思います。

    • good
    • 24

一見して既婚者か未婚者かわかるわけではありませんから、好みなら「うわぁ、好みだぁ」と思いますよ。


手を出してOKかNGか判断するために、ストライクゾーン内だと思ったらすぐに指輪の確認に入るというはしこい友達もいますが、私はその辺鈍いので、なんか「そばにいて話を出来ただけで幸せ」みたいな感覚をいつまでも喜んでいます。
既婚者だとわかると、「じゃあ、この人と自分が付き合うことは、可能性としてすら、ないんだなあ」とがっかりします。でも、ちょっとお話が出来たりしただけでドキドキする気持ちは変わりません。
なんかこんなこと書いているとよほど若くて純情な青年の意見と思われるかもしれませんが、実態は34歳のデブのオッサンの意見であることを付け加えておきます。
    • good
    • 75
この回答へのお礼

まさにこんな心境を伺いたかったんです!
ありがとうございます。
34歳って青年にもなれない、オヤジでもない微妙な年齢でしょうか。

もし良かったら教えて下さい。
お話できただけで幸せだと思うということは、自分から食事に誘ったりするような行動はしないという事でしょうか?

お礼日時:2006/09/04 18:08

> 惹かれてしまうものですか?


はい
    • good
    • 19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A