アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Illustratorで何か操作(たとえばコピー)をしてPhotoshopに切り替えると、「不正なエラーのため、処理を完了できません。[PDF!]」とでます。
その際、Photoshop上でペーストができません。
毎回必ずエラーになり、非常に不便で困っています。
再インストール以外に直す方法があったら教えてください。
コピーができないので、いったん、pngなどでデスクトップに保存して、pngをPhotoshopにドラッグすると、そのときも、Illustratorで同じエラーのダイアログが出現します。
いったい、何なのでしょうか。

A 回答 (1件)

エラーメッセージはよくわかりませんが、

たぶん、メモリー不足だと思います。
アドビ製品はメモリー食いなので、両方立ち上げるだけのメモリーをたっぷり積まないと難しいです。
ちなみに、私のマシンの仕様はメモリー2Gでも、CS2のイラストレーターとフォトショップを立ち上げるとかなりいっぱいです。
それぞれのソフトでメモリーの使用量の設定が出来ると思います。
それで、自分のマシンのメモリーの使用量の割合(メモリーの使用量を30%程度で)を調節してみて試してみてください。
それで、小さめのファイルで試してはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

私もメモリは2Gですが、もっとメモリの少ないマシンでは正常に稼動しているので、メモリは関係ないと思いまして、おそらく環境設定かな?と調べてちょっといじったら直りました。
環境設定の「ファイル管理・クリップボード」の「終了時のクリップボード」でコピー形式のPDFのチェックを外したら正常稼動するようになりました。