アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来春から息子を私立幼稚園に通わせます

所得に合わせて補助金が出るようなのですが、
我が家は、父にあたる旦那は専門学校生、
母にあたり私は専業主婦なので、所得はゼロです
(幸い両方の実家からの援助で生活しています)

このような場合には、やはり補助金を受け取れるのでしょうか?

所得のほかにも、受け取りの条件として、何か別にありますか?

もしあるとしたら、それは幼稚園の方で、調べていただけるのでしょうか?

A 回答 (3件)

直接の回答ではないのですが

地域によって条件等は全く違うので直接役所に問い合わせたほうがいいと思います。
我が家の場合、ちょうど入園前に引っ越したのですが引っ越し前のところでは
補助対象外、引越し後のところでは月8千円でました。
びっくりする位違いますよね…。
    • 0

幼稚園教諭です。

私の住む自治体にある園の場合、所定の用紙に源泉徴収票などを貼って、園ごとに役所に提出となります。
役所が世帯の所得に合わせて支給額を決定します。
所得によっては対象外の方もいます。

ご実家の扶養に入っている場合は、対象外になるのかも知れません。
    • 0

うちも私立幼稚園に通わせていますが、本当に所得制限が厳しくて、うちはもらえていません。

(最低保障の3000円のみ)
TINAさんの場合は、誰がお子さんを扶養しているのでしょうか?社会保険はご実家の扶養ですか?
その扶養者の年収を幼稚園に提出し、役所が判断するのだと思います。
調べるのは住んでいらっしゃる地域の役所になります。電話でも教えてくれます。(児童福祉課など地域によって名前は違うかもしれませんが、そんな感じです)
    • 0