アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

足のサイズが大きいです。
(ヌードサイズで約27.5cm。
スニーカーを履こうと思うと29.0cmが必要なことが多いです。)

店頭では、大概、革靴だと、27.0cm。
スニーカーだと、28.0cmまでしか置いていません。
稀に、大きいサイズコーナーがあったりしますが、いかにも売れ残りっぽかったり、ただ単に巨大なサイズを集めました。みたいな品揃えで辟易します。

世の中には、足のサイズが大きな人はなんぼでもいると思うのですが、どうやってフィットする靴を買っていますか?
通販も考えなくは無いのですが、合わない靴が到着する可能性が非常に高く、気が進みません。
試着できずに買うなんてほとんどギャンブルです。

スポーツをされている方や、身長の高い方はその分、足のサイズも大きいと思うのですが。

A 回答 (1件)

こんにちは。



私も、質問者さんと同じ悩みを持っています。
ヌードサイズ等は計ったこと無いですが、私の現状をお話します。

私は、普段、スニーカーをはいており、NIKEのエアフォースIでは、12インチ(31cmくらい??)でジャスト、NIKEダンクでは12インチでややキツイくらいではいています。

私は田舎のほうにすんでいるため、地元の店では一度もこれらのサイズを見たこともありません。あっても11インチ(29cm)くらいでしょうか。

購入は、もっぱら、都市圏に行ったときに購入しています。

海外使用のものなどは、13インチくらいまで物はあるようです。

現実としては、ネット通販でもなかなか、自分のサイズのものは見つけられません。
最近見つけて、自分では未だ購入していないのですが、このようなサイトもあります。
http://www.rakuten.co.jp/btclub/index.html

>試着できずに買うなんてほとんどギャンブルです。

とありますが、実際は通販して、試着⇒合わなければ返品しながらこのメーカーではこのサイズと地道に探すか、ヌードサイズで、長さ、幅、甲高などの情報を、通販先の業者に伝え、良心的な業者であることを期待するしかありませんね。

靴の通販では、衣類と違い、一度までならサイズ変更の送料無料というところが、たまにありますよ。探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

12インチですと、かなり選択肢が狭まりますね。
とても苦労されていると思います。
どんなに高機能、高価でも、サイズが合わなければ何の意味も無いですものね。

靴探しにかける時間もお金も結構なものです。
通販では品揃えが充実している点はよいと思います。
だけど、頻繁に返品したりすると、その店から嫌われる(ブラックリスト)ことってあるんじゃないでしょうか?

お礼日時:2006/09/05 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!