プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイ航空でバンコクからロンドンに行こうと考えています。いつもは、JALを使って日本からロンドンに行きビジネスを使うのですが、今回都合上バンコクからということになりました。タイ航空を利用させてもらうのは初めてで、エコノミーしか取れませんでした。JALのエコノミーも利用したことはあるのですが、タイ航空のエコノミーはどうでしょうか?crewの接客度、シート、amusement(Video, music)等に関して感想を聞かせていただけたら幸いです。

A 回答 (6件)

>エコノミーしか取れませんでした。

タイ航空に拘りがお有りなのでしょうか?
サービスそのものは悪くないですが、外れ機材が沢山あるのと最近は強気の値段。

バンコク発なら欧州系も沢山ありますし、カタール航空やエミレーツ航空なら乗り継ぎも良く、Yと大きく変わらない価格でCが利用できます。
    • 0

TGのよさそうなレスが出ていますがどの区間を乗ったかが判りません。

アジア系は日本と本国間については良いサービスをしています。

しかし本国発で日本以外の行き先についてのサービスは明らかに落ちます。また乗客層も想像の通りです。

と言う事で明らかにJAL以下です。

*JALのアジア便はアジア系よりよくありませんが。
    • 0

ビジネスは TG と SK しか経験がありませんが、エコノミーは JL, KE, CX, CI, TG, MH, SQ, DL と経験しています。

アジア系のキャリアが多いのですが、ほとんどが欧米に行くための利用です。まあ、このほか、欧州内で LH, SR(現 LX ),LO ,SK のエコノミーを利用していますが、これは比較の対象にはならないでしょうから・・・

で、最近は、事情が許す限り TG を利用しています。マイレージも TG のメンバーになっています。理由は、エコノミーとしては TG が気に入ったからです。

もとよりビジネスとは比べものにはなりませんが、エコノミーとしては、TG はかなり上の部類になると思っています。座席間隔は、日本路線に就航している777型機はかなり狭いのですが、それ以外の機種なら並、ただし個別のテレビはありません。食事も中の上から上の下(ということはエコノミーとしてはいい方)、飲み物は下手な航空会社のビジネス並です。乗務員の態度も悪くありません。

ということで、(あくまでエコノミーとしては)悪くない選択だと思います。
    • 0

補足ですが、CAの方々ははっきり言って、きれいです。

某国のおばさんスッチーに比べたら・・・
    • 0

クルーは親切、フレンドリー。

私は乗った路線が違うので、ヨーロッパ線はわからないけど、席は狭い。個人用テレビは無し。

食事はおいしい。

いつもビジネス乗っている人からすれば、修行になるでしょう。(これは他社のエコノミーでも同じですが)

人間一度贅沢すると元には戻れません。

私も一度ビジネス乗ったら、エコノミーに乗るとすごくつらいです。エコノミーも空いていたらいいんですけどね。最近満席の路線が多いですね。

快適かどうかは、エコノミーの込み具合によるので、電話して状況を聞いてみたらどうでしょうか?

エコノミークラスも空いていたら、フルフラットシートになります。ちょっと寝づらいですが。
    • 0

タイ航空の機内での客室乗務員のサービスは

悪くはありません。
一昔前まではタイ人の仕事は遅かったのですが、
だいぶてきぱきしてきました。
機内食も、間食も、まずまず。

各座席には、液晶テレビはなかったような。
シートピッチもJLよりは、若干広い。

問題点は三つ。
1、機内の与圧が低いので、少量のアルコール摂取で悪酔いする
耳鳴り、吐き気、嘔吐がきやすい。
2、南回りなので、時々、激しく揺れる。エアポケットに落ちる。
それから、着陸が荒っぽい。ドスンと降りる。
3、もう一つ、バンコク空港での委託手荷物の治安が心配。
貴重品を抜かれ易い。
    • 0