アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるサイトのページから問い合わせMailを送ろうとしたところ、パスワードの入力がでてきて、先に進めません

A 回答 (3件)

おそらくブラウザのメールの設定がHotmailになっているのではないでしょうか? 普段Hotmailをお使いならばそのパスワードを入れればメールは遅れるはずですが、そうでないのならば

ブラウザの上方メニューの「ツール」から「インターネットオプション」を選び「プログラム」タブをクリックして「電子メール」の設定を確認してみてください。

普段使っているメールソフトに変えればよいはずです。

ただし、私はIEやOEをつかっておりませんのでもしかしたら間違っているかもしれません。
    • 0

何か少し自分の回答がずれているので補足を。

Microsoft PassportというのはMSNメッセンジャーやHotmal、Windows Live Messengerといったマイクロソフトが提供しているサービスを受けるときに必要なもので、インターネットエクスプローラのメールの設定がHotmailになっているときはこのシステムにサインインするためにサインイン名とパスワードを要求されます。

もし普段MSNメッセンジャやHotmailをお使いでしたらそのサインイン名とパスワードを入力すればHotmailを使ってメールを送ることができますが、おそらく普段はメールソフトを使ってメールを送っているために見慣れない画面が出て戸惑っていらっしゃるのではないかと思ったのです。

HotmailなどはWindowsを開発しているマイクロソフトが提供しているサービスなので、質問者さんがWindowsユーザならば何かほかの設定変更の際にうっかり変えてしまったのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

インターネットオプションのプログラムを変えたところ、スムーズに進めました。ありがとうございます

マイクロソフト社に問い合わせとか、ユーザー登録を行う場合には、

Microsoft Passport Networkに登録済みでないと出来ません。
これは、本人確認することや商品やサービスの購入時の情報入力の手間を省くためのもののようです。
(その他もろもろもあるようです)

http://www.microsoft.com/japan/registration
(オンラインユーザー登録Webサイト)

でMicrosoft Passport Networkのアカウントを取得し、
ユーザー登録を行ってからになります。
    • 0