プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中央出版のイングリッシュラボという通信添削講座を高1から始めて2年ぐらいになります。最近、予備校に通いたいと思っていてそのためには親のためにもこのイングリッシュラボをやめて、受験勉強に専念したいと思ってます。退会する場合、こういう中央出版の通信講座とかはやめさせないようにしているとか聞きました。こういうのを受講している方でこの中央出版の通信講座の裏側とかしくみなどを詳しく知ってる方いたら教えてください。

A 回答 (1件)

裏側の前に、普通のしくみは確認していますか?


辞め方とか連絡先とか。
そちらのほうが先だと思いますが。

どこかに解約の仕方が書いてあるなら、もし仮に何かうるさく引き止めたとしても、辞めさせないわけにはいかないでしょう。
誰だって、一生やってるわけには行かないのですから。

まだ高校生か、いずれにしても未成年なんですよね?
親御さんに手続きを手伝ってもらってもいいんじゃありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/10 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!