プロが教えるわが家の防犯対策術!

初歩的な質問でしたらすみません。
会社のPCで、お気に入りサイトをフォルダ事に、分け使い勝手が良いように
しているのですが、最近、個人でもPCを購入したので、自宅のPCに移す為には、URLをメモ書きして、お気に入りに追加するしか方法はありませんでしょうか?それをかんがえると相当な時間がかかりそうです(>_<)

トップページ :Yahoo!
会社PC IBMノート :ウィンドウズ2000
自宅PC メビウスノート:XP

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

InternetExplorer6を使っているとして回答いたします.

まず,お気に入りの保存は…
メニューのファイル→インポートおよびエクスポートでインポート/エクスポートウィザードを実行します.
お気に入りのエクスポートを選択して保存したいお気に入りのフォルダを選択します.
指示どおりに行えば,MyDocumentsフォルダにbookmark.htmというファイルが作成されます.
このファイルをメールで家に送ります.
送られて来たファイルを分かりやすい場所に保存します.

お気に入りの読込みは…
保存の時と同じようにインポート/エクスポートウィザードを実行します.
お気に入りのインポートを選択して先程保存したbookmark.htmを選択します.
あとは,指示どおりに行えばお気に入りの読込みができると思います.
    • 0
この回答へのお礼

凄い!!凄すぎる(^o^)丿

これで、5時間かかるところを、なんと10秒でできました。
ありがとうございました。素晴らしい!!

ナイス! こんなにコンパクトなファイルになるとは、驚きました。

こんな機能が付いていたのですねぇ?
勉強になりました。
    • 0

会社のC:\Documents and Settings\ユーザ名の下にあるFavoritesフォルダをコピーして、ご自宅のマシンのFavoritesフォルダのひとつ上の階層から貼り付ければ、OKだと思います。

ご自宅の「お気に入り」に既に消したくないデータが入っている場合は、
Favoritesフォルダの上から貼り付けます。

長年使っているお気に入りフォルダですと、結構大きなサイズになりますから、
フロッピーには収まりきらないと思います。
移動は、CDに焼くか、Webディスクを使う等々 工夫しましょう。
ご自分で使えるWebサーバーを確保されていらっしゃるのなら、FTPで動かすのが一番楽なように思います。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
へー案外簡単なようですね。
しかし、NO1~NO6様の回答の意味がわかりません(-_-;)機械は苦手・・

今、実行しようとしたことは、hotmailにアドレス持っていますので、WEB上で
メール添付を試みたのですが・・
デスクトップにフォルダを作り、お気に入りをコピーし一つのフォルダに
すべてを収める事まではできました。これをFDに落とせば一番簡単なのは理解できました。
しかし、FDは使えないので、メールでの方法を試みます。
メールの添付画面で、フォルダは、添付できないようです。
ファイル一つ一つ事に送るしか方法はないのでしょうか??
60回は送る計算になるのですが・・・

PCのFDにコピーが一番簡単ですが、残念ながらCD-RもFDもない軽さが売りのPCです。
もう少し、噛み砕いてご説明していただけるとありがたいのですが・・・
左クリック、右クリックレベルでお願いします。

• 0

お気に入りフォルダの中身をコピーして、FDなどに入れ、WindowsMeまでなら、Favoritesフォルダにコピーすれば良い筈です。

XPはお気に入りフォルダを検索したほうが早い??☆の形のフォルダです。
    • 0

C:\Documents and Settings\あなたのユーザー名\Favorites

この中にショートカットで入っていますから、3.5”などに
フォルダー毎コピーで大丈夫です
    • 0

まず、

1:会社と自宅の両方のPCでフロッピーが使えるか、会社のPCにCD-Rがあるか、
2:会社と自宅でメールの送受信ができるか
の条件が必要です

1:の場合IEの「お気に入り」を左に表示させて、その状態でデスクトップにでも「お気に入り」という名前のフォルダを作りましょう。このフォルダを開きIEのお気に入りからタイトルをフォルダにドラッグ&ドロップしてあげてください。
これをフロッピーなりCD-Rなりに保存して、家のPCでこれを開き、会社とは逆の操作でIE左の「お気に入り」にドラッグ&ドロップしてあげてください。

2:1:と途中までは一緒です。デスクトップにできた「お気に入り」フォルダをメールの添付ファイルとして自分に送ってあげて、自宅のPCでこの添付ファイルを開いて会社とは逆の操作でIE左の「お気に入り」にドラッグ&ドロップしてあげてください。
    • 0

Windowsフォルダの下にあるFavoritesフォルダの中身を

自宅のPCのおなじフォルダにコピーすればOKです。

FDで持ち帰ってもいいし、メールでも可能かと…。
    • 0

C:\WINDOWS\Favoritesをフロッピーに落とす

または
IEのオフラインのお気に入りはどこに保存されてる?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=232543
Documents and Settings\user\お気に入り

参考になれば幸いです
    • 0