アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

オーストラリア在住のものなのですが、来月少しだけまとまったお休みがあるのと、マイルがかなり貯まっていることもあり、ご近所でバヌアツ共和国に行ってみることにしました。

ちなみに7歳の息子と2人だけの旅です。チケットはすでに手配済みで、予定は一週間です。

以前これもまた近いのでフィジーなど近隣の島国に行ったのですが、ある程度きちんとしたホテルに宿泊し、ただただのんびり過ごすことに重点をおいてしまっていました。が、今回は息子にも良い経験をと思い、少し宿のコストを落として、出来るだけ現地の風情に浸ってみたいと思っています。何せ4週間後には出発で情報もあまりなく、宿は旅行代理店を通して決める予定なのですが、出発も迫っているだけに2~3日以内に決めなければなりません。

どこかステキな場所やおすすめの場所などがありましたら是非伺いたいと思いました。ちなみにダイビングなどの予定はありません。ガイドをつける予定もありません。日本人にはまだまだなじみの薄い観光地とは伺っておりますが、もしバヌアツの良さを肌で実感されたことのある方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

バヌアツ共和国のバウアフィールド空港(国際空港)のあるポートビラ中心部には、「メラネシアン」というホテルがあります。

便利さならここがよいと思いますが、ビーチまでは遠いですよ。

何でも有りのホテルなら、市内から車で5分位のところにある「ル・メリディアン」が、バヌアツ最大規模のリゾートです。  このホテルなら、ホテル施設内でほとんどの事ができます。客室数も多く、安全性も問題ありません。

私自身は泊まったことが無く、無責任な回答になりかねませんが、ドライブ中に「POPPY'S ON THE LAGOON」という 小さなホテルを見つけました。(料金は高そう)
街はずれですが、白い砂浜が広がり、カヤックやアウトリガー・カヌーで遊べます。

「FATUMARU LODGE」というホテルが 街と空港の間にあります。 ラグーンに面していて、近くに白砂のビーチもありました。 宿泊代金は高くないと思いますが、多くのアクティビティは期待できないと思います。

バヌアツでは、ごくわずかな大型ホテル以外は、ホテル内にレストランが無く、部屋にキッチンが付いている所がほとんどです。 ロケーションがよく、観光客が利用するホテルの料金は、オーストラリアとあまり差がないと思います。 

また、18歳以下(息子さん)の宿泊できないホテルも多いので、旅行代理店に聞いてみて下さい。

あまり参考にならなくてご免なさい

• 0
この回答へのお礼

とんでもないです。詳しいご回答ありがとうございました。日本人でバヌアツに行かれたご経験がある方はまだまだ少ないと聞いておりましたので、とても貴重なご意見です。飛行機のチケットは取れたものの、宿泊先が中々決まらず慌てております。ありがとうございました!!

10年くらい前に1度行っただけですが・・・

ポートビラから小型飛行機でタンナ島に日帰り観光しました。火山とジュゴンの来る入り江?と原住民の村へ。
ジュゴンは到着したときにちょうど来ていて、いっしょに泳ぎました。普通は1泊で行かないと、なかなか見られないそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。タンナ島ですね。火山口はとても有名なようですね。小型飛行機で日帰りというのも素敵ですね。ただ、私が極度の高所恐怖症なので、それが心配です笑。ありがとうございました。