アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「Creative Suite 2 Premium」をインストールしたら、なぜか 「Photoshop CS2」だけインストールできませんでした。
アドビのサポートに電話してサポートページに書いてあるような次のことやサポートの方の別途指示を試しましたが、全滅でした。
http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/90 …
1.ウィルスソフト(Symantec)が邪魔をしているかもしれないとので、デスクトップにインストールCD内容を全部保存してトライするもダメ。
2.アカウント権限も管理者権限でやってもダメ。
3.ハードディスクのエラーチェックをしてもダメ。
4.アドビ製品を全部アンインストールし、レジストリも削除してもダメ。(サポートの方の指示)
その他のサポートページに書かれたこともほとんど試しました。

結局丸2日サポートと電話でやりとりしながら、色々な方法を試しましたが、インストールできず、最終的なサポートの方の指示は、OSを再インストールしてみるしかないとのことで、それでもダメならば、どうしようもないとのことでした。
スペックは、
CPU:「Intel Celeron M 1500MHz」
メモリ:「1.5GB」

数ヶ月前にハードディスクエラーを起こし、一度修理にだして戻ってきたマシンなのでそれも原因かなと思いますが、他のソフトがインストールされているのに、Photoshopだけインストールされないのも納得がいかず悩んでいます。
同スペック程度の別PCにインストールしたところ通常にインストールできました。(インストールCDは問題ないようです)

どなたか同じような経験された方いらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたくお願いいたします。

A 回答 (2件)

修理上がりとのことですので、HDDの不良セクターがたまたま、フォトショップのファイルを書かれるところになっているのかもしれません。

インストール先のパスを変えてみてどうでしょう。
以前に、どうしてもインストールできないソフトが有ったとき、やってみたら問題なくインストール出来ました。
お試しを。
あと、HDD不良セクターをデフラグでチェックして、使用しないようにしてみたらいかがでしょうか。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
インストール先のパスをデフォルトの「C:\Program Files\Adobe」から「C:\Adobe」に変更して試していたのですがこれでもダメでした。
(このくらいのパス変更ではダメなのでしょうか。^^;)
デフラグをやってみたいと思います。
ちなみにCドライブのエラーチェック(ドライブの[プロパティ]-[ツール]の)は先にやっていたのですが特に何もなく終わり、その後インストしましたがダメでした。
デフラグをまだやっていませんので、やってみたいと思います。
それと、パスの変更ということで、Dドライブにインストも試してみます。空き容量が3.5GBでギリギリなのでこころもとないのですが、試してみます。><
(Cドライブは18GBの空がありました。)
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

デフラグをやり(CもDも)通常にインストールを試してみたのですが、どうしてもPhotoshopだけはインストールできませんでした。><
(Dにも試してみましたがやっぱりダメでした)

(1)ですが、Symantec製品はアンインストールしてからAdobe製品をインストールしたほうが、インストールトラブルが回避できる場合が多いのですが、試してみましたか?

(2)のアカウント権限・・・ですが、新規アカウントを作成し、そこからインストールするのは試してみましたか?

PhotoShopだけインストールされないとうのは、アクティベーション用のdllか何かがうまく機能しないのかも知れませんね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
Symantecはアンインストールして、なおかつ常駐をとめてやってみましたがダメなんです。
アカウント権限も新規アカウントを作成して2回ほど試してみたのですがこちらもダメでした。
アクティベーション用のdllがうまく機能しないというのは、やはりOSの再インストールなりリカバリしないとだめなのでしょうか。(ノ0`;)

• 0
この回答へのお礼

補足ばかり書いて、お礼を投稿しておりませんでした。
残念ながら今現在うまくいっておりませんがご回答いただけてうれしかったです。