アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールを入力していると、どんどん勧誘のサイトが開かれて1回1回クッリクしてメールの画面に戻さないと続けて入力することが出来ません。中古のpcを買ったばかりで、まだウイルスソフトをいれてないんですが、いれれば こういった勧誘を防ぐことは可能でしょうか。いままではウイルスキラーを使ってました。pcの機種はPP01Lです。どうすればクリックすることなく普通にメール入力できるようになりますか?

A 回答 (3件)

どのような経路で買ったのかわからないですけれど、ウイルス対策ソフトは必要です。


ネットに接続する前に入れておくべきでしょう。

どのような勧誘広告が出ているのかわからないですが、スパイウェアが入り込んでいる可能性があるので、
それを次のサイトに書かれている方法で処置してください。

higaitaisaku.com(アダ被)被害対策
http://www.higaitaisaku.com/menu1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐ、お返事頂き大変助かっております!!!ありがとうございます!サイトみさせて頂いて幾つか試しました。でも三個目が私には難しくて、まだ試してません。分からなかったら、また教えて貰って良いですか?あとスパイウエアが知らない間にデスクトップに居座ってました。即削除は出来たんですが何か悪さしてますかね?

お礼日時:2006/09/06 10:43

>pcはWIN2000です。

かろうじてCD-ROMもついてるタイプです。

では店頭でCD-ROMのソフトを購入してインストールも可能ですね。Win2000なら対応しているソフトも多いですが、やはりPCのメモリやCPUが少ないのでファイアウォールを入れるとしても使えるものは限られます。

>ウイルスキラーをまた 即入れようと考えてるのですが、それプラス、ファイアウオールをいれた方が良いですか?

ウイルスキラーならウイルス対策とファイアウォールがセットになったものですから、これを使うなら他のファイアウォールは不要です。
インストール時にはウイルス対策とファイアウォールは別々にインストールが必要ですが、このソフトは動作環境としてメモリ128MB以上必要ですから、メモリ増設してなければ正常に動かない可能性もあります。

ウイルスキラーのファイアウォールだけをインストールせずに使えばその分負担は軽くなりますが、その場合はPC専門店でルータを購入してきて接続することをお勧めしておきます。ある程度ファイアウォールの代わりになりますが、ファイアウォールより劣る部分もあるのは承知してください。
ルータは安い物なら数千円から購入できます。

>リカバリーって、どうやったらよいか教えて貰えますか?

リカバリCDを使ってリカバリする型なら下記ページの手順でどうぞ。

http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp? …
Support.Jp.Dell.Com - Q&A詳細情報

HD内の「PC Restore」からリカバリする型の場合は下記の手順で。

http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp? …
Support.Jp.Dell.Com - Q&A詳細情報
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐにメールを返して頂き、ありがとうございます。大変、助かりました。教えて頂いた方法を、まづ試したいと思います。また分からないことがあったら質問させて貰っても良いですか?すいません。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/07 13:34

>PP01L



DELLのこれですか?↓
http://www.fx-net.co.jp/wn/09-6d01-06-7523a.html

これとすると、OSがWin98SEでMicrosoftもサポート終了してる上、本体スペックも弱いし、CD-ROMドライブさえないのでウイルス対策ソフトを入れるにはダウンロード購入しかないですね。
でも現在ウイルスキラーを使っているなら外付けドライブでもあるんですか?ウイルスキラーは体験版もないはずですが。

とりあえず、何も入れてないか、期限切れの対策ソフトでは無防備もいいとこですからまだWin98SEでも対応していてそのスペックでも動作できそうなソフトをひとつ紹介しておきます。これが日本国内のウイルス対策ソフトでは一番軽いでしょうから。
http://www.viruschaser.jp/products/product_vc.html

これが使えなければ他の対策ソフトはなお使えないので、PC買い替えを検討しないとまず厳しいでしょう。
本来はセキュリティ上、ファイアウォールも入れたほうが安全ですが、そのスペックでファイアウォールまで入れたらPCが動かなくなるかもしれないので、ルータで補うことをお勧めしておきます。
その程度の出費が苦しいとか言ってたらそのPCは少なくともネットにつなぐ使い方はできないと覚悟してください。

それと、勧誘のポップアップが出ている点から見て既になにか感染している可能性が高いので、後から対策ソフト入れても処理は難しいでしょう。
(無理とは言いませんがユーザーにもそれなりの知識と努力は必要なので、場合によってはPCリカバリーのほうがはるかに楽です)
一度リカバリーしてから同時に対策ソフトを入れることがもっとも簡単で確実です。

No.1の方が紹介してくださったサイトもセキュリティを考えるなら見て損はないので、この際じっくりどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!私が使ってるpcはWIN2000です。かろうじてCD-ROMもついてるタイプです。このタイプであればファイアウオール?いれても大丈夫ですか?これは、どこで入手可能ですか?またウイルスキラーをまた 即入れようと考えてるのですが、それプラス、ファイアウオールをいれた方が良いですか?あとリカバリーって、どうやったらよいか教えて貰えますか?一杯、質問して本当に すいません!!!!!

お礼日時:2006/09/06 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!