アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こういう感じの女性ボーカルが好きなんですが、
おすすめがあれば教えてください。

・天野月子
・Cocco
・椎名林檎
・鬼束ちひろ
・安藤裕子
・UA
・小島麻由美
・奥華子
(一応好きな順です)

奥華子やCoccoのような透明感のある歌声も好きですが、
どちらかというと力強い歌い方でちょっと声が低めの人が歌い方としては好みです。

ちょっと偏ってますが、よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

No.1のikukyouです。


洋楽なので紹介しようかどうか迷ったのですが、
どうしてもお教えしたくて、思い切って書き込みします。
スルーして下さってもかまいません。

「Joni Mitchell」という女性シンガーなのですが
とにかく心が震えるのです。ギターとピアノを使うのですが、特にピアノが何とも…。(もちろんボーカルもですが)

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=14089
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=81740
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=14093

上記の3枚がおすすめです。リリース順に並んでます。
試聴も出来ます。
特に真ん中の「Blue」は生涯聴き続けるだろうなぁ。
このアーティストは有名なので、図書館にあるかもしれません。(実際図書館で借りました。)
3枚の印象としては、だんだんやわらかくなっていく感じでしょうか。
「Court And Spark 」はかなりマイルドです。


もう一人は「Aimee Mann」です。
まだ「Lost In Space」という作品しか聴いていないのですが、全曲ほぼマイナー調の曲が占めていて、個人的にはものすごく好みです。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.aspsku=1843353

映画「マグノリア」で使われた「Momentum」という曲が有名でしょうか…。

上記の2人、いずれも声は低めです。
音楽はかなり好みに左右されるので、violet122さんの
ご趣味に合うかどうかわかりませんが、一応ご紹介させて頂きました。
それでは失礼致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

洋楽!大歓迎です。
洋楽ってあんまり情報がなくて、邦楽の系統で私の求めているものに似てるので洋楽っていうと、エヴァネッセンスくらいしか見つけられなかったので。

Joni Mitchell
いいですね。CD買おうと思います。
エイミー・マン
これかなり気に入りました。声も好きな感じです。
歌とは関係ないのですが、左上に出ている写真を観ました、きれいな方だなあと思いました。
CDも買おうと思います。

ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/09/07 21:10

J-POPに限定というわけではないのでしたら、映画「トーマスクラウン・アフェア」で使われているSinnerman という曲を歌っている Nina Simone はどうでしょう。

 低く力強い声は、女性の声とは信じられません。 これ低すぎかなぁ? でもホントかっこいい曲なんで聴いてみて。

この回答への補足

CDを探すのに苦労しました。
カッコイイですね~。女性の声にしては低いですが
とても良かったです。
今後彼女に注目してみます。

補足日時:2006/11/21 23:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が大変遅くなりまして、本当に申し訳ありません。
Nina Simone ですね。
聴いたことがないです。調べてみますので
聴けましたら、補足に改めて御礼させていただきます。

お礼日時:2006/10/13 07:15

No.9の回答者です。


dorlis気に入って頂けたようで嬉しいです。

> 井出真理子さん、セブンアンドワイで検索しても出てこないんですが、どんな感じの方でしょうか?

No.3で回答された方がおすすめしているのは参考URLのアーティストではないでしょうか。

#Discographyのページで試聴出来ます。

参考URL:http://www.avexnet.or.jp/idemari/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。

わざわざ補足までどうもありがとうございます。
井手真理子さんのサイト見させて頂きました。

dorlis早速聴いてみますね。
まだレンタルショップには行けていないので
そこに無かったら購入しようと思ってます。

ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/09/12 20:47

こんにちは◎


『GO!GO!7188』(ごーごーなないちはちはち)という3人組のバンドをご存じでしょうか?
ヴォーカル&ギター:女性
ベース:女性
ドラム兼かけ声:男声
の、ちょっと個性的な曲の多いグループです。はまる人はかなりはまります☆
私も大好きでよく聴いているのですが、友達には『これって椎名林檎?』と言われます。声も似てます。
人気はそこそこありますが、そこまでメジャーではありません。代表曲の『こいのうた』がチラホラと知られている程度です。アルバムから聴いてみるのがオススメでしょうか…結構一曲一曲のコンセプトがバラバラなので、シングルで聴いて合わないってなったら寂しいですし(笑)
機会があれば是非お聴きください◎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

GO!GO!7188知ってますよ~。「蛇足歩行」というアルバム持ってます。「こいのうた」好きですね。中1くらいのときに初めて聴きましたがすごく好きだった記憶があります。この曲6分くらいあったと思うんですが全然長さを感じないんですよね。切ない歌です。
ジェットにんぢんとか太陽とか収録されている初期の曲は知ってますが最近聴いてなかったので今度聴いてみますね。
声が椎名林檎・・・そういえば確かに少し声質が似ているかもしれないです。
検索したらベストも出ているみたいなので、これ最初に聴いてみます。

ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/09/08 23:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

参考URLありがとうございます。
dorlisは知りませんでした。
良さそうな感じですね~。
今度じっくり聴いてみようと思います。
でも近所のレンタルで無さそうな感じ・・・なので
アルバム一枚買ってみようと思います。

ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/09/08 23:46

すみません。

No.1、No.7の者です。
No.7の「Aimee Mann」の「Lost In Space」へのリンク、
出来ませんね。(汗)

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1843 …

これで大丈夫のはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訂正ありがとうございます。
リンク先見れました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/07 21:11

私もCoccoや椎名林檎が好きです。


なのでこの方なら行けるかも・・・。

奥田美和子さんです。

私は(無責任ですが)1stアルバムまでの彼女しか知りませんが、柳美里さんの描いた詞がとても痛くて、切なくて、でも心地よいのです。
それを叫ぶ奥田さんの歌声が、とても共感を呼びます。
もしよければURLを見てみてください^^

参考URL:http://www.bmgjapan.com/okudamiwako/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考URLもありがとうございます。

奥田美和子さん。いいですね。結構好きです。
「青空の果て」はCD持ってます。借りずに買っちゃいました。アルバムは借りましたけど・・・。椎名林檎というよりもどちらかといえばCocco寄りなのかな。
柳美里さんの歌詞はすごくいいですよね。
切なくて心に突き刺さるような歌詞ですよね。


ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/09/06 19:38

あえて最初の例のアーティストから外されていたのかも知れませんが


aikoさんなんかはどうでしょうか?

aiko http://aiko.can-d.com/home.shtml

彼女はどちらかというと「ボーイフレンド」や「花火」のイメージのせいで「元気な歌を歌う人」と言ったイメージが強いかもしれませんが
アルバムやカップリングで見せる低音での力強さは他の人にはない感じのものですね。

Coccoさんや椎名林檎さん、安藤裕子さん奥華子さんとも共通点のあるアーティストだと思います。

低い声が特徴ではありませんがアンジェラ・アキさんなどもどうでしょうか。

アンジェラ・アキ http://www.angela-aki.com/

彼女は声が非常にしっかりと安定しており、力強さもあります個人的には好きです。


それと、今年の6月にデビューした紗希さんという方はどうでしょうか。

紗希 http://www.sakiweb.net/

椎名林檎さん系の声です。
この方もオススメです。
「恋物語」という曲はなかなか良いので
ご存じなかったら試聴してみてください。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/PB/Saki/fr …
で試聴できます。

おそらくviolet122さんのストライクゾーンに入るのではないでしょうか?
そして、だんだんとこれから話題になってくる方だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

aikoは昔聴いていたんですけど(「桜の木の下」と「夏服」がアルバムでは好きでしたね)やっぱり彼女の曲はシングルよりもアルバムに収録されているのがいいです。個人的に好きな曲は「飛行機」です。
シングルでは「おやすみなさい」「アンドロメダ」が好きかな。歌い方があんまり好きな感じでなかったのと乙女チックさがちょっとなあと思った時期があって、しばらくaiko離れをしていたのですが、「秋~」くらいのアルバムから聴いてみようと思います。

アンジェラ・アキ・・・きれいな声の人ですよね。
カバー曲を歌う映像をテレビで観ました。
売れちゃうとあんまり聴きたくなくなってしまう私・・・。ノーマークでした。
今度最新アルバムを聴いてみます。

紗希・・・結構良いですね。これはCD買います。
よく見るとデビューしたばかりなんですね。
期待できます。

ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/09/06 19:33

芯のある女性が好きなのですね。

ソロじゃないんですけど サンタラ 好きです。「バニラ」いいですよ。

あと Rie fu とか。もうご存知そうですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

サンタラの「バニラ」いいですね。好きです。
アルバムは1枚しか持ってないので、今度また買って聴こうと思います。
Rie fuは最近知ったのですが、結構好きですね。
もっとCD聴いてみようと思います。

ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/09/06 19:17

タテタカコは世界観が独特ですもんね。

 好き嫌いありそう。

井出真理子、BAADあたりなら?

ちょっと気になったんですが、安藤裕子って・・?
ニュースキャスターの安藤さんじゃないですよね?!

この回答への補足

再度ご回答ありがとうございます。

補足日時:2006/09/05 17:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

井出真理子さん、セブンアンドワイで検索しても出てこないんですが、どんな感じの方でしょうか?
BAADってスラムダンクの主題歌を歌っていた方たちですよね。「君が好きだと叫びたい」だったかな・・良い曲ですよね。

安藤裕子さんは月桂冠「定番酒つき」のCMソング「のうぜんかづら」を歌っていた方です。
一応ニュースキャスターの方とは関係ないと思います。

ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/09/05 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!