プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファジル・サイのコンサートを近々聴きに行く予定なのですが、東京で二公演あり、どちらにしようか迷っています。プログラムに大差はないので、より良いホールで聴きたいと思うのですが、行ったことのないホールなので判断がつきません。王子ホールと紀尾井ホールのどちらか、もしくは両方に行ったことがあるという方、いらっしゃいましたら、ホールについての感想を聞かせてください。お聞きしたいのは、1音響の良し悪し、2ホールの雰囲気(建物の老朽具合を含めて)、です。ご回答者の主観で結構です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

どうも。


ファジル・サイってピアノでしょ?名前しか知りませんが。
両ホールとも今年行きました。
王子は1回、紀尾井は2回
で、結論から言うと、王子にしなさい。
王子では弦、声楽、ピアノを、紀尾井では室内オケを聞きましたが。
王子は残響が小さくピアノ向き。
紀尾井は残響が大きく声楽、弦向き。
と思ってます。
但し、一応断っておきますが、あくまで私個人の意見です。

質問どおりに回答すると
1.良し悪しは好みの問題です。
私見は上記。
紀尾井ではP協も聴きましたが、音の分離が悪い。
逆に弦はきれい
2.雰囲気と言うか、両方ともきれいですよ。
ただ大きさが全然違う
王子のキャパは紀尾井の半分以下。
最寄り駅から近いのは王子。
銀座から1・2分と言うところ。
紀尾井は四ツ谷から10分くらい

そのコンサートは土日ですか?
なら、王子は王子製紙の建物内にあるのであまり早く行くと入れませんので。

まあ、こんなところで。
また、何かあれば、どうぞ。

あ、1つ追加
王子のほうが定員が少ない分、チケットが取りにくいかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

王子のほうが小さいのですね。おっしゃるとおり、独奏向きかもしれません。たいへん参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/06 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!