プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

  20年前ぐらいだと思うが、‘とんだカップル‘ というドラマが放送されて
 いた。 このドラマのビデオは存在するのか?
  ドラマの主題歌は何というタイトル? そして歌手は?

  知っている人がいたら教えて!!

A 回答 (3件)

翔んだカップルですね。


少年マガジンに連載されていた漫画でした。柳沢きみお氏の作品です。
私はコミックスを全巻買いました(笑)

正しいタイトルで検索すると、かなりヒットしますよ。
ただ、ドラマじゃなくて映画みたいですね。

薬師丸ひろ子、鶴見辰吾、尾美としのり、石原真理子らが出演していました。
相米慎二監督の出世作だそうです。
主題歌は「BOYS」、ルイスとなっています。

ビデオはわかりませんが、DVDが昨年12/5に発売されているそうです。

もしもドラマも存在するのでしたら、ごめんなさい。わかりません。

参考URL:http://www.google.com/intl/ja/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  情報どうもありがとう。ドラマのことではなかったけれど、ありがたかったです。
  ドラマとは別に、コミックの方にも興味が湧いてきました。一度読んでみよう
とおもいます。
  次の機会にもよろしく!

お礼日時:2002/03/26 18:13

TV版の「翔んだカップル」は、出演が桂木文、芦川誠、轟二郎 他です。



主題歌は
「H2O」の「僕らのダイアリー」です。
ちなみに、H2Oには「思いでがいっぱい」というヒット曲があります。

ビデオはたぶん無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

  情報をおくってくれて、ありがとう。とても役にたちました。
 おかげで、主題歌を手に入れることが出来、毎日聴いています。
  映像が手に入らないのが残念ですが、仕様がないです。
  本当にありがとう。またの機会に!

お礼日時:2002/03/26 18:06

『翔んだカップル』はTVドラマでもやってましたよ。

単発でも映像化されてますが、好きだったのはCX系列の30分ものの連続ドラマでした。たしか、『翔んだ~』という題名あと2作つくられたはずです。
主演は桂木文、芦川誠、ケンちゃんこと宮脇康之さんも出演されてました。主演ふたりを邪魔する役まわりで登場していた轟二郎氏が現実世界では後に桂木文さんのハートを射止めたのではなかったでしょうか?あと、柳沢しんごも出てましたね。

主題歌は、後に『みゆき』のエンディングテーマ『想い出がいっぱい』で一世を風靡したH2O(2は小さい表記?)の『僕等のダイアリー』バックでふたりがジェットコースターのようなものに乗っていた記憶がありますが……

この作品がビデオ化されているかは検索したけどわかりませんでした。中学生くらいで見たので思いで深いです。

参考URL:http://yanagisawakimio.sugoihp.com/movie-tv-musi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報どうもありがとう。たいへん役にたちました。
主題歌を手に入れ、聴きながら昔に想いを馳せています。
 映像を観ることができないのが悔しいですが、それも仕様がないことです。
 本当にありがとう。 またの機会に!

お礼日時:2002/03/26 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!