プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

風呂場のタイルを張り替えたいのですが、プロに見積もりを出したら、すごーく高かったので、自分でやろうかなと、考えています。
どなたか、手取り足取り初心者にも解るように教えていただけませんか?

A 回答 (4件)

タイルのDIY(自分で直す、作る)と言うページが有ります。


ご参考にご覧ください 。

参考URL:http://www.f8.dion.ne.jp/~y_o/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になるページを教えていただきありがとうございました。がんばってみます。

お礼日時:2001/01/03 20:09

私は庭にお風呂場を作りましたが、その時にタイル張りを


いろいろ考えましたが、素人では無理そうなのと、地震時に、剥がれ落ちる危険があるのと、とにかく高価になるので、あきらめました。結局、床と天井は樹脂パネルを使い、床は、ビニール製のシートを使用しました。
回答にはなりませんが参考までに
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/03 20:07

もしyae2000さんの家の浴室のタイルが小さなタイルでしたら、GOです。

やってみると比較的簡単にできるでしょう。あらも目立ちませんし。 一方、最近流行の大きいタイル(100角以上)でしたら結構難しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばって、やってみようかなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/03 20:08

私も自分でやったことがあります。

材料はホームセンターで手に入りますが、値段的には近くの専門業者からのほうが安く、その上アドバイスももらえました。
浮いているタイルは完全にはがした方がいいです。金槌とかでたたきました。そして、周りの目地の間隔から同じようなサイズのタイルとタイルセメントを購入します。セメントの撹拌は捨ててもいいようなバケツ用のものに規定の水量でよく溶かして刷毛を使って塗り、タイルを貼ります。目地用のこてもあった方がいいですが、使い捨てのスポンジと布きれを多めに用意した方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。がんばって、やってみます。

お礼日時:2001/01/03 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!