アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最適化をしたら普通進行状況に応じて「~%」って出ますよね?それが5%も行かない内にまた0%になってそれが繰り返されて結局最適化ができません。なぜでしょうか?

A 回答 (5件)

常駐しているアプリケーションか、タスクスケジューラに登録しているアプリケーションが動いてしまうのはないのでしょうか。

それで、ハードディスクのファイルが変更されて、
デフラグが1からやり直しになってしまうと思われます。

「スタート」ボタン→「ファイルを指定して実行」をクリック
ダイアログに msconfig と入力し「OK」をクリックします。
「システム設定ユーティリティー」が実行されます。
ここで、《診断用の起動》を選択します。

Windowsを再起動して、デフラグをするとうまくいくかもしれませんよ。
    • 0

最適化って、デフラグのことですか?

Windowsですからね、それが普通です(⌒ ⌒)
しばらくやっていなかったんでしょうね。
2ヶ月に1度はやった方が良いですよ。

で、解決策ですが、safeモードでやってください。
電源を入れて、Windowsのロゴが出るか出ないかのころに[F8]をしばらくおしておきます。
そして、黒い画面に白い文字でなにやら出てきたら、「safe mode」を選んで起動し、デフラグを実行したら、今度は普通に再起動すれば良いです。
    • 0

うちのパソコン(win98)の場合は、

Explorer Internat Imejpmgr Systray

「以外」の全てを、オルトコントロールデリートで強制終了して
から、デフラグまたはメンテナンスウィザードをすると、途中で
0%にもどりません。

その直後パソコンを使用するときは、再起動して使います。
再起動すれば、強制終了したいろいろなヤツが、また立ち上がるので。

これって不思議なもので、パソコンかって1年くらいは、こんな
症状でなかったんですよね。あるときからこんな状態になって
しまいました。
    • 0

こんばんは♪

スキャンディスクのエラーについて書かれたページですが。
ここのページにある、Ctrl + Alt + Del キーを押して実行中のプログラムをすべて終了する。
の手順に従って行うとうまくできるかもしれません。
セーフモードではデフラグしないほうがいいようです。

それから私は「AllKill」というタスク終了ソフトを使用し、スキャンディスクやデフラグをしています。
よかったら使ってみてください。
http://www.zdnet.co.jp/download/pc/tools/allkill …

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …
    • 0

だまされたと思ってこの方法でデフラグしてみてもらえませんか?

1:Winのロゴが出てきたら「ctrl」キー(これでだめだったら「F8」キー)を押しっぱなしにする。
2:わけのわからない不気味な画面で「3:safe mode」を選択する
3:不気味な画面になっても気にしない
4:「マイコンピュータ」→「Cドライブ」(右クリック)→「プロパティ」→「ディスククリーンアップ」を選んで出てきた「いらんファイル」全部にチェックをつけて実行
5:「スタート」→「アクセサリ」→「システムツール」→「スキャンディスク」を選んで「エラーを自動的に修復する」にチェックを入れて実行(約1時間そのままにしておくと) 普通「このドライブにエラーは見つかりませんでした」と出てくるのでそこで終了
6:「スタート」→「アクセサリ」→「システムツール」→「デフラグ」を選んで デフラグを実行する
(約2時間そのままにしておくと)「デフラグが終了しました」と出てくるのでそのまま閉じる
7:電源を切る

これでもだめなら以下のことを実行してみてから再度上記の1~7を実行してみてください

1:Winのロゴが出てきたら「ctrl」キー(これでだめだったら「F8」キー)を押しっぱなしにする。(ここで見たことのない画面が出てきても気にしない)
2:右下の矢印キーで「COMMAND PROMPT ONLY」を選びますこのときしばらく不気味な画面になっても気にしない「キーボードの種類を判定」と出てきたら「全角/半角 漢字」キー(いちばん左の列の上から2番)3:不気味な画面が一旦落ち着いたら「scandisk」と入力してenter約1時間不気味な画面になるけど気にしない
6終わって画面が落ち着いたら再起動
7普通の画面に戻るので一旦電源を切ってあげる
    • 0