アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門学校でディズニーランドへ行く企画が出て団体割引で3780円位?で購入出来るので皆で行くことになりました。
購入は自由だったので私は行かないことにしたのですが、誰かが勝手に参加にしてしまいチケット購入することになってしまいました・・・なので金券ショップなどで売却出来たら売りたいのですがこういう団体券ってうれるのでしょうか?また、こういうチケットは日程は決められているものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

おそらく、購入するパスポートはスクールスペシャルパスか普通の団体チケットでしょう。


スクールスペシャルパスhttp://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
一般料金と団体料金
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
スクールスペシャルパスも団体パスも、普通は日付指定ですので、その日しか使えません。
ただ、発行日から1年間の有効期限内であれば、現地で日付と券種の変更ができます。
日付変更するには手数料200円が必要です。
また当然変更先の日に使うには、団体で使うわけではないので券種変更も必要です。そうなると、定価との差額が必要です。
というわけですので、都内などの金券ショップなら変更のことについても知っているので売れるとは思いますが、地方?ではわかりません。
どちらにしても、買ってくれるとしても相当安い金額かと思います。
知らないと思われて安い金額を提示してくるでしょうから、変更できることをアピールしましょう。
もし現地まで行くことができるのなら、日付指定のないオープン券に変更してから売ったほうが高く買い取ってくれると思います。
その前に、団体チケットですよね?だったら、まだ原券になっていないという可能性はないですか?
もし原券になっていない(まだ観光券の状態、もしくは当日窓口でもらう)のでしたら、当日キャンセルできますよ。
ただし、キャンセルできない場合もあります。というのは、あなたがキャンセルすることによって25人を割ってしまう場合です。
それ以外の場合は、チケットを手にする前であれば変更はできるはず。
どういう状況かわからないのでなんともいえないのですが、一度その点を確認してください。
もうあなた(もしくは幹事さん・代表者等)に原券が渡ってしまっているのなら、キャンセルはできません。
チケットについては自信あり、金券ショップについては自信なし、出お願いします。
    • good
    • 0

はじめまして 金券ショップで売れるとは思いますが、


多分破格値の買取になるかと思います。
私も期限切れ近くのパスポートを購入したことが
ありますが、やはり安値で売られていましたので
予定はなかったのですが、早速購入しました。

購入したパスポートについては、さきほども
記載しましたが、いついくのか決めていないので、
差額(パスポートの額面価格から通常のパスポートの価格との差額)が発生してくるものについては差額を負担し
日付の入ったものに関しては日付変更手数料200円を支払い
いつでもランドかシーどちらかに入場可能なオープンパスポートに
変更しました。(混雑時には入園できませんが・・)
ディズニーリゾートウエルカムセンター
もしくは、パーク外にある前売り入場券を発売しているところで
あれば、変更可能です。

パスポート表面下に有効期限がでているかと思いますが、
その日までに、更新すれば、更新日より一年有効のパスポートに
なりますので、金券ショップで売却するより
私個人としては、ご自身がでかけられた方がいと思いますが・・

詳細はディズニーリゾートのホームページにも記載してありますので
参考までにごらんください。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!