プロが教えるわが家の防犯対策術!

度々質問して申し訳ないです。

昨日修理にだしたiPodが新品で帰ってきましたが、
パソコンに繋いでも何も反応がありません。
画面には接続を解除しないで下さい と表示されますが、
iTunesを自動再生しません。

iPodが新しくなるとiTinesを再インストールしないといけないのでしょうか?
購入時に付属していたCDをいれると、
「選択したアプリケーションおよび
全てのコンポートネントを削除してもよろしいですか?」
と表示されます。
OKにすると、今はいっているiTunesは削除されてしまうのでしょうか?
説明書を読んでもよくわかりません。
どなたか教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

その画面が表示されるということはコンピュータとの接続には問題ありません。


初期化されているために連動する設定が解除されているのだとおもいます。
iPodを接続してiTunesを起動してから、画面右下にあるiPodの形をしたアイコンより設定画面を開いてください。
「このiPodの接続時にiTunesを開く」のチェックが抜けていればチェックを入れて下さい。
また、「ディスクとして使用する」はiPodに音楽以外のデータを入れないのであれば外しておけば容量を有効に使えます。

参考URL:http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事に使用することができました
ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/07 06:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!