アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貴方にとって理想の上司は、有名人・芸能人にたとえると誰だろうか?

私の理想の上司は、プロ野球広島カープ・ブラウン監督である。
あの3回の退場劇は決して褒められたものではないが、部下(選手)にすれば上司(監督)が自分達を守るため、あれだけ体を張って行動してくれたら

  ”この人のために頑張ろう!”

という気持ちになる。

A 回答 (4件)

部下に厳しく、それ以上に自分自身にも厳しい人。




こういう人は信頼できます。部下に言うこと言って自分には甘い人や、自分にも部下にも甘い人は上司や師匠として認めることは出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も同感です。
先日惜しくも亡くなられた元日本大学アメリカンフットボール監督・篠竹幹夫氏は、まさにそういう方でした。

お礼日時:2006/09/16 10:27

サッカー選手で例えると、優しそうな(元?)日本代表の宮本選手、厳しそうな引退した中田さんが上司に欲しいです。



仏と鬼がいてはじめて企業が成り立つと思うので。
また、そのような人がいれば、自分も成長できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の上司は”鬼”だけで”仏”はありません。
今の職場は地獄です。あぁ・・・。

お礼日時:2006/09/17 14:51

米ドラマ CSI科学捜査班 の主任たちですね。



NY編はまだ見ていないので分かりませんが、
ラスベガス編の主任(ギル・グリッソム)
親父・先生のように温厚に部下を見守る上司。

マイアミの主任(ホレイショ・ケイン)
クールな男前で判断も迅速かつ的確。軍人タイプの頼りになる上司。

対照的な2人ですが、どちらも理想の上司です。
どこまでもついていきます!って感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
こちらから上司は選べないので、悪い上司の下になったら、もう悲惨です。

お礼日時:2006/09/23 14:26

お邪魔します。



私の理想の上司は、「パイレーツ オブ カリビアン」のジャック船長です。
…賛否両論あるのですが。
彼のように、いざという時に頼りになる人、勝負強い人がいいです。
ああいう人のそばで、一緒に働いてみたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう上司は、なかなかいませんねぇ。

お礼日時:2006/09/23 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!