アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こんにちは。

 引退した中田選手(ヒデ)のことで質問です。うちの母が「中田選手は税理士資格を持っている」と言ってます。これは本当ですか?
 
 ご存知の方教えてください。

A 回答 (4件)

一般的に「税理士資格を持っている」と言うと「税理士試験に合格した」と同義に考えられますが、


実際には試験に合格したのち2年間の実務経験を経て、税理士会に(会費・登録料を払って)登録して
初めて税理士と名乗ることができます。基本的に他の士業でも同様です。

プロスポーツ選手の難関資格取得としては、ジーコらと黄金のカルテットを組んだ
サッカー元ブラジル代表のソクラテスが代表になる前から医師免許を取得していたり、
日本でも元Jリーガーの八十祐治さんが昨秋、司法試験に合格した例もあるので、
中田選手も今後、可能性としては税理士を取得するかもしれませんが、
現時点で税理士試験に合格して、税理士となる資格を有しているわけではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 税理士試験に合格したわけではないのですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/07 12:15

税理士の勉強をしている というのは昔聞いたことがありますね。


あと97年フランスW杯予選の合間に簿記2級取得。
で最近、簿記1級をとったみたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 簿記一級とはすごいですね。税理士資格取得も本気で考えているのかも、と思いました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/07 12:16

税理士の資格は、会計事務の経験が無いと取れなかったと思いますが。


(日本で資格取得の場合ですけどね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/07 12:14

税理士の勉強をしていたのは知ってますが、資格を取得したという話は聞いたことがありません。



高卒ですぐにプロ入り、その後、ずっと海外でプレーしていたのですから、資格を取得する時間はなかったと思いますけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/07 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!