プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
HP作成が初めてなもんで、分からないことが多いのですが。
今自分のHPで、ボタンをクリックしたら音楽が流れるようにしたいのですが、なにせ初めてなものでタグが分からないのです。^^;
どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは。


何か参考書は買いましたか?
できれば買った方が便利ですよ。
他にもWEBで詳細を教えてくれるところがありますので、
まずはそちらを参考に、って「とほほ」がリンク切れ?移転か?
すみません。紹介できません。
ま、検索すればいくらでもありますので、
まずは探してください。
で、やってみてダメだったら力になりますよ。

一応、先に教えておくと、
簡単なのはJAVAですが、クリック音をタイミング良くならすのは、
少々大変ですので(読み込みの時間などでずれてしまう)、
出来ればFlashを覚えてFlashボタンにしましょう。
格好いいサイトのボタンはほとんどそうです。

とりあえずこんな感じで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね、なんか参考書を買ってみようと思います。

お礼日時:2002/03/23 17:38

もしかして、勘違いして書いてるかもしれませんが・・・



<EMBED SRC="http://URL/音楽ファイル.拡張子" WIDTH="150" HEIGHT="40" PANEL="0" AUTOSTART="true" REPEAT="true" LOOP="true" TEXT="タイトル">

EMBED SRC
音楽ファイルの貼り付け

WIDTH="150" HEIGHT="40"
表示させる横と、縦の大きさ、ヤマハミッドプラグの場合です、
他に、100×30 40×35 や
大きさ指定の変わりに 『HIDDEN="true"』 と書くと、表示されないようです。
しかし、クイックや、メディアの場合大きさが違うので・・・

PANEL="0"
0と1で、パネルの色が違います。

AUTOSTART="true"
自動スタートの場合『true』
プレイボタンを押してスタートする場合、『false』

REPEAT="true" と LOOP="true" は同じです、
『false』は、曲の繰り返し指定
数字が入ると回数指定となります。

TEXT="タイトル"
プレーヤーに表示されるタイトル名
書かないと、ファイル名がそのまま表示されます。


          X1turboの友達 hiro。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
がんばって作っていこうと思います。

お礼日時:2002/03/23 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!